KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


カテゴリー別記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ


2014/01/31 / 21:11

おい、NHK千葉・・・


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ


2014/01/28 / 21:00

コスト考えたら、エアコンの方が安いので、
灯油ストーブよりエアコン使うこと増えた我が家ですが、
エアコンだと、すぐに体の温まらないから、
仕事行く時、寒い感じがするのよね。
体を温める即効性なら、一番金を食う電気ストーブ類が一番な気もする。
まあ、効率のよい使い方しましょう。

日本ファルコム、トークショウで近藤社長が数々の最新情報を明らかに! (GAME Watch)
PS3/PS Vita「英雄伝説 閃の軌跡II」スクリーンショットを公開! (GAME Watch)
日本ファルコムさんの『閃の軌跡』の続編は『閃の軌跡II』か。
『閂(かんぬき)の軌跡』だと思ってたのに。
うん、自分で書いてて意味わからない。
とりあえず、フィーの露出が多くて、おじさんは満足。
だが、メインヒロインは生徒会長。

UFO? 沖縄上空にナゾの発光体 ユーチューブで100万回再生の騒ぎに (ZAKZAK)
東スポのお仕事を奪わないでください。
関連:撮った!スカイツリーにUFO群 (東スポWEB)

西オーストラリアでサメ駆除作戦、反対派が妨害 (CNN)
西オーストラリア州vsシー・シェパード。
先に、オーストラリアからのシー・シェパード駆除すればいいんじゃない。

本日の2ちゃんねる関連。
ドラクエのソシャゲの課金ガチャを27回引いた結果wwwwwwww (姉はVIPPER)
初回無料のやつで、おいらがスライムナイト貰ったやつね。
100円でジャム100個、まとめ買いだと最大8800円でジャム10600個、ガチャは500ジャムで1回。
ログインボーナスで貰えますし、課金しなきゃいけないってものでもないですが。
おいらは所持モンスター枠拡大に使ってます、どうせ足りなくなるだろうし。
ガチャは・・・相当ジャムが貯まりでもしない限り、しないだろうな。

どうせランク最高なやつは、どうせ1%とか0.5%とか、そのくらいの確率じゃないかと推測。
そもそも、27回では回数として少ないからなんとも言えないなぁ。
ま、100回とか500回とか、やる気ないけど。
良いの欲しけりゃ、リセットマラソンでもやりゃいいじゃない。
リセットマラソンによるDL増加あるから、

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ


2014/01/25 / 21:38

スマートフォンをWi-Fiの状態のまま仕事行ったら、
なんかどっかの無料Wi-Fiに繋がっていた。
繋がっていたというか、ほとんど通信できてないんだが。
なんかメール受信しないこと度々あったんだが、このせいか?
接続先をちゃんと見てなかったけど、多分FREESPOTかな?
つーか、DoCoMo Wi-Fiも使えるんだよな、設定してなかったけど。
家や職場メインでコンビニなどで使わないから、特に使わなくても特に問題はない。

御堂岡啓昭氏 早逝にあたっての様々な界隈の所感・おくやみ (togetter)
つーか、熊本にいたのね。
昔からネットで度々騒動起こしてた嘘つきで、
それどころか、リアルでも問題行動を起こしまくってた方ですが、
せめて、迷惑かけた方々に対し、贖罪してから逝かれて頂きたかったです。
・・・まあ、どうでもいいか。

農薬混入、契約社員の男逮捕へ…服にマラチオン (読売新聞)
一応、偽計業務妨害容疑か。
事実だったら傷害罪、
殺人はできないという認識で使ってないだろうけど、殺意あったら殺人未遂、
というふうになるのかな?
対象が無差別に多数なので、なんか違う刑法が当てはまるのかもしれませんが・・・よく知らん。
その上民事訴訟されて、会社や被害者の方々から、多額の賠償金請求されるんだろうなぁ・・・

ウクライナのデモ画像の迫力wwwwwww (姉はVIPPER)
ウクライナ+デモ・・・わくわく。
と思ったら、トップレス女性じゃなかった・・・(´・ω・`)おっぱいおっぱい
海外のデモって、ほとんど暴動だよね。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2014/01/24 / 20:08

Android『パズドラ』、
昨日だったか、なんか通信繋がらなくてバージョンアップできなかったから、
スマートフォン用の1AのUSBコンセント(って名前でいいのか)につないだままお仕事行って、
帰宅したら電池切れてた。
うん、やっぱ付属してた2Aのじゃないとダメだわ。

地獄級をようやくクリアし、ヘラ・ウルズをゲット。
見た目もステータス的にも体力タイプな、
悪魔タイプパーティには待望のマッチョ姉御さんです。


ランク200超えてるのに、何を今更といった感じである。
コンテニューのための魔法石は・・・確か、10個は使ってないよ・・・
まあ、レアガチャ2回引いてゴーレムとか魔剣士とかライダーとか引くより、こっちに使った方がいいでしょう。
ま、地獄級だと、卵ドロップ確定じゃないけどな。

悪魔パーティ作りたいが、メインが光属性なのが光天獄・ハーピィデーモンしかいない。
副属性でも、グリプスライダー・フィンだけしかいないか?
この際、光は捨てるっていう手段もあるけど。

Android『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』、
昨日から(だっけ?)始まったので、やってみた。
あると面倒くさいが無いと物足りない、それがモンスターに名前を付けること。
竜王の出る確率が上がってるらしいレアガチャ的なものは、スライムナイトくんでした・・・うん、ハズレっぽい、
だが、ドラクエのモンスターで仲間と言ったらスライムナイトだと思うので、おいらとしては大当たり。

現在のメインパーティー。


HPも攻撃力も防御力も素早さもあって、
ステータス的に意外と使えるねん、スライム達。
「特技? 耐性? なにそれおいしいの?」な、 脳筋・肉壁パーティー。

スライムナイトが使えますが、ホイミがMP8消費するので結構つらい。
道中、薬草落ちてるけどさ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2014/01/23 / 22:43

アニメ 『みんな集まれ!ファルコム学園』
ニコニコ動画でも視聴可能だったので、見てみた。
ゲーム買ってる人が見て楽しめるアニメだから、
このアニメでゲーム販売数が増えるとは思えないんだが。
まあ、いいや、面白いし。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2014/01/21 / 00:42

Tegra Noteちゃん、
アップデートされて、ブラウザの文字化けバグがなくなってたよ。
やったね。

ま、別のバグが見つかるかもしれんですが。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2014/01/20 / 21:34

バレンタインデー近いので、
手作りチョコ用の割チョコが売ってて、
これ、量に比べて値段が安いから、
とても素晴らしい。
普段から普通に売っててくれればいいのに。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2014/01/20 / 21:14

Android『モンスタータクト』、
今回のイベント『誕生!パフ騎士団!!』の、
新モンスター・パフナイトのアビリティが『パフパフソード』、
エーススキルが『パフパフシールド』、だと?
どんな、どんなぱふぱふなんだ?
剣や盾でぱふぱふするんじゃね?(痛)

ただ、今はキングパフィンの大神殿でてるんで、あとでやる。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2014/01/19 / 15:14

気付いたらパズドラのランク200を突破していたのだが、
なんかもう飽きてきた。

Android『モンスタータクト』、
水属性☆7のモンスター達に青キングパフィン食わせて(?)たら、
金がなくなっていったので、昨日は闘技場で金稼ぎしつつ、
本日はイベントの、モンスター討伐報酬のために、
行動力消費3の場所のザコモンスターどもを虐殺中。
まあ大抵のやつで言えることだが、酷いゲームである。
消費3の場所でも、お宝の場所でキングパフィンが出る確率あるのね。

EX.3はクリアできたものの、コンテニュー必須なので1回クリアで諦める。
EX.1で、ちょこちょこキングパフィン集める。
たまにエレメントと雪女さんゲットする。
雪女さん6匹集まったので、もう☆7レベル99の雪女さんに食わせる(?)。
アビリティレベルが1しか上がらない・・・上がりにくいよなぁ、このゲーム。

主人公、未だにクリスマス用トナカイコスチュームである。

アトミスパピー(☆5)も手に入れた。
もう、水属性は☆7揃えて、あとはそいつらレベル上げって状態なんだよなぁ・・・
ナーガさんより肉壁として役立つようになるのなら、使うんだけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2014/01/18 / 01:43

>2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、
>貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。


・・・貴様、て。

と、こんなやつもある、
三菱東京UFJ銀行を名乗るフィッシング詐欺のメールがウザい。
つーか、なんで銀行のアドレスがYahoo!とかフリーメールだったり、
メーラーに、Foxmail使ってたりするんだ?
ヘッダ情報見ればあっさりバレるやん、こんなの。

まあ、この銀行使わんだろうし、
プロバイダーのサイトいって、銀行名で受信拒否するか。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

戻る / ホームへ / 進む


