KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2006/12/22 / 15:35

全国的かは知りませんが、熊本では今日は終業式ってところが多いらしい。
大掃除して、ワックス塗る日。
上履き脱いで、靴下でワックスかけたあとの廊下をすべる日。
そして、後頭部強打する日。
誰もが一度は経験する、いわば通過儀礼。

小学校の頃は確か机の中の引き出しまで持って帰らなきゃいけなかったような気がします。
わざわざメンドイ。
そして、何か記憶に無いものを引き出しの奥から発見します。
引き出しの下に、昔のプリントがあったりします。
誰もが一度は経験する、いわば青春の甘酸っぱい思い出。

で、冬至です。
日照時間が年間で一番少ない日であり、
カボチャ食って、ゆず湯に入る日です。
ゆず湯に入るのは、多分『冬至』と『湯治』をかけているだけです。
シャレです、ダジャレです、オヤジギャグです。

熊本の動物園では、カバのいる池を『ゆず湯』ならぬ『ゆず池』にしますが、
奴ら、ゆずを食っています。
確かに、浸かっているより食う方が体に良さそうです。
カバ、頭いいぞ、カバ。
さすが、バカの反対だ、カバ。

昨日発売だった『イース オリジン』は買えず。
なんで店に置いてないんだ?
所詮、ヤ○ダとコ○マか・・・
ベ○トならありそうなのですが、ベス○は高いイメージがあったので行かず。
せめて有名メーカーのやつくらい、発売日に入荷しようよ。
パソコンゲームなんて、誰も買わないのか?
欧米かよっ!?(ツッコミ、間違ってます)


サンタさんからは『乾燥機付き洗濯機』が欲しいKMでした。
・・・いや、別に自分が使うものじゃないんだけどね。



雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

もみじまんじゅー 2nd / HOME / 子供の頃の夢


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ