KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2009/03/09 / 17:26

7日
 仕事終わって帰ってくる。
 姪と遊び、眠らせなきゃいけないのに姪のテンションを上げ、姉に怒られる。
 姪が寝たので、ネットでもしてる。
8日
 もう、めんどくさいので徹夜。
 姪達と一緒に、全員で朝食をとる。
 姪と遊ぶ。
 姉と姪と、親戚の家に行く。
 自宅に帰って昼ごはん。
 姉と姪、帰る。
 ブログ更新。
 そして、爆睡・・・そういや、夕飯食ってないな。

そんなステキな週末ライフだったKMっちです、全身が痛い。
ま、ストレスっぽいものは発散されたのか、精神的には非常に健康。
企業は保育所作って、週1で社員を保育所で働かせりゃいいんじゃないか?

『祝福のカンパネラ』、
ほのぼのとしたファンタジーな作品だろうと予想していたが、
意外と燃え展開な作品だったぜ・・・熱血友情っつーか、絆っつーか、そんな感じ。
とりあえず、主人公の母親が一番の謎キャラ。

-----
熊本の居酒屋とかやってる『ジェイアンドジェイ』って会社が、
農業に参入するらしいですが、
これからの日本の農業っていうのは、
こういう飲食店や、食料品を売るスーパーなどの子会社のような形態が、増えていくんだろうな。

牛乳に混ぜると美味しいアリエナイもの8選 (excite.ニュース)
カルピスを牛乳で割るって言うと不思議がられる。
公式で書いてあるのに、この飲み方。
むしろ、僕はカルピスを水で割ることが少ないです。
『ウーロン茶』ってありますが、緑茶でも合わんことはないですよ。
基本的に何でも食えないことはなさそうですね、牛乳だったら。
でも、米にはやめて・・・牛乳粥、不味かったから。

益川教授「改憲は自由に兵器使うため」 9条に思い (asahi.com)
>「ぼくは物理屋。因果律で考える癖がある。『なぜ』と。
>彼らは条文に不備があるからと言っているが、
>解釈改憲で自衛隊がソマリアまで行く時代。条文不備のせいじゃない。
>9条があったのでは出来ないことをやりたいからに違いない。
>つまり自由に兵器を使うということです」

言ってることは、正しいと言えば正しい。
ただ、因果律で考えるなら「何故、自由に兵器を使いたいのか?」ってのを考えるべき。
とりあえず、護憲派・・・というより憲法第9条を信じてる人々は、
「9条があるから、日本は攻撃されない・戦場にならない。」
っていう、僕にはさっぱり理解できない前提条件が、どうやら存在しているようですが・・・
先輩の被爆の体験から、子や孫に体験させたくないっていう話の流れから、
この方からも、そんな前提条件を持ってるような感じを受けますね。

護憲だろうが改憲だろうが、結局は人々(主に日本人)の生命と平和を望んでいるだけなんですけどね。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ばぼらぁ~!! / HOME / KMっちのライフはもう0よ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ