KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2008/12/30 / 11:31

毎度ながらイスラエルのガザ地区ではドンパチやってて、実にくだらんのですが、
国連の安全保障理事会が何を言ったって、
チベット問題を「国内問題」とした中国、自衛として南オセチアへと侵攻したロシア、
アフガニスタンでテロ組織と戦ってるNATOのアメリカ・イギリス・フランス、
イスラエルとしては「お前らが言うな」としか言えないメンツですよね、常任理事国って。
しかし、今年だけで何人殺しあってるのかね、こいつらは?
KMです、こんにちは。

「一発のミサイルには十発のミサイルをもって応じる。女性や子どもも死ぬだろう。女性たちが夫にもうミサイルを使わないように懇願するだろう。ガザに閉じこめられた250万人は、イスラム原理主義者に影響され、恐ろしい戦争になる。もし我々が生き残りたいならば、彼らを一日中、毎日、殺し、殺し、殺し続けなければならない」(アルノン・サフェル/イスラエルのシャロン前首相のアドバイザー)

これはイスラエル側の人の発言ですが、(要は、パレスチナ自治区の住民=人質ってこと)
報復によって相手の行為をやめさせようとするっていうのは、
イスラエルの強硬派もパレスチナの過激派も、どっちもこんな感じの考え方なんでしょうな。
よくある憎しみの連鎖ってやつ。

飯島愛さんの死から派生して、
ネットでデヴィ夫人とカイヤさんが戦争してる模様。
デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」

-----
「日本軍医の美談」日本語教材から削除 中国側のご都合歴史教育 (MSN産経)
一方、日本の教科書には近隣諸国条項(Wikipedia)があった。

首相に適任、小沢氏17%でトップ 麻生氏7% 日経世論調査 (日経ネット)
麻生総理の数字が激減してるってのは記事で分かるのだが、
小沢党首の方も、実は激減してないか?
麻生内閣支持、16.7%に急落 不支持は64.7% 時事通信調査 (日経ネット)
>「首相にふさわしい政治家」を問う質問でも、
>麻生太郎首相を挙げた人は23.9%にとどまり、34.8%の小沢一郎民主党代表に引き離された。

今回-前回の数字。
 麻生総理 7-23.9=-16.9
 小沢党首 17-34.8=-17.8

まあ、今回は日経調査で、前回は時事通信調査っていう差はあるので、
ちゃんと比較できるのかってのは、疑問ではありますが。
とりあえず、「視点を変えればどうとでも言える」ってことなのですよ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

通信簿 / HOME / 今年の個人的トップ3


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ