KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2008/12/23 / 12:52

昨日は関東のほうは暖かかったみたいですね。
こっちは、朝は暖かかったですよ・・・昼になるにつれ気温が下がっていった気がしますが。
まあ、基本的に冬は、鹿児島・宮崎を除く九州より関東が暖かいですけどね。
一番寒気団が届きにくい場所だし。
KMです、こんにちは。

FC2のトラックバックテーマ
第640回 「オススメの暖房器具は?」
毛布or布団。
暖房器具じゃなく保温だけだが、これが最強。
トイレさえなければずっと布団の中にいたい・・・はっ、尿器・・・(やめい)

-----
キッズにも大人気、独創的なデザインのバナナケース (GIGAZINE)
なんという、双頭ディ・・・いや、なんでもない。
確かに痛みやすい食べ物ではありますが、外出時に持っていきたいとは思わないですね。

在日韓国人雇用で登録証提示求める 外食大手に是正要求 (神戸新聞)
法律よく知らないけど、
こういうのって、単に雇用の際に提出しなくてもいいってだけで、
企業が提出を求めてはいけないってわけじゃないんじゃないか?

首相が渋谷のハローワーク視察 目的意識持てと激励 (47NEWS)
>職を探す若者に対し、首相は
>「何かありませんかと言うんじゃ仕事は見つからない。
>目的意識がないと雇う方もその気にならない。何をやりたいか決めないと就職は難しい」
>と声を掛けた。

>目的があっても仕事を見つけるのが困難な雇用危機の最中だけに、
>首相の発言には「的外れ」との批判も出そうだ。


一方、別社の記事では・・・

麻生首相、ハローワークを視察「なんかありませんかねじゃ、仕事は見つからない」 (Yahoo!ニュース)
>「北海道から出てきて、なんで出てきたといったら、
>友達っていう話をしてましたんで、友達といっしょに…といってましたんで、
>いままでやった仕事やらなにやら、ぜんぜん関係ない仕事、っていうんで、
>何を自分でしたいか決めないと、なんかありませんかね、
>っていうんじゃ、なかなか仕事は見つからないよ、と。
>きちんとオレはこれをやりたいとこういったの、という目的意識がきちんとないと、
>なかなか雇う方だってなかなか、その気になんないから、
>だから何がやりたいかということをきちんと、目的意識をはっきり出すようにしないと、
>就職っていうのは難しい、という話はしました」

的外れ?
つーか、「○○と批判が出そうだ」って言い方自体、おかしくない?
実際に批判が出ていて、それで「批判が出ている」って書くのならいいけど。
その場合でも、実際は一部団体が批判してるだけってことも多いですが。

記者の目:東京の妊婦死亡で医療界と行政に望む=清水健二 (毎日.jp)
毎度毎度の、「俺達は悪くない」って記事。
大淀町立大淀病院事件 (Wikipedia)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

別にアルパカは見てません / HOME / 俺達はとんでもない勘違いをしていたようだ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ