KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2006/12/16 / 12:06

松坂選手の会見の時にはいていた靴下の色が気になります。
実は、ホワイトソックスだったり。
ER好きなので、メジャーリーグと言えばシカゴのホワイトソックスだと思うKMです。
メジャーどころか、野球興味ないですけどね。

自分の球団名が『靴下』っていうのもどうなんでしょう?
アメリカには靴下に何らかの意味があるの?
「靴下を上げる」っていう文章で「気合入れる」みたいな意味があったような・・・
日本で言う「ふんどしを締めてかかる」のようなやつ。
英語なんて、あまり覚えてないですよ・・・

そーいや、最近普通に『sox』って思ってたけど『socks』が正しいんですよね、英単語としては。
レッドソックスは確か『red sox』ですけど。
まあ、言葉なんて相手に伝わればいいか。

どーでもいいんですが、
ニーソ(ニーソックス)はもはや、ソックスじゃないよう気がします。
ほぼ、タイツでしょう。
分類方法知らないでないですが。
足だけ履くのがソックス、腰から履くとタイツ、なのかな?
ヒザより上って、靴下っぽくないような。

更に関係ないけど、
レッドソックスと聞いても、
もう、某ゲームのソックスハンターしか思い出せない。

-----
天草では、ヒマワリが開花したみたいです。
わざと秋に咲かせて、「天草いいとこ一度はおいで」的なアピールですけどね。
夏にお米を収穫して、それからヒマワリを育ててるみたい。
その開花が遅れて、最近になってようやく咲いたとのこと。
意外と、どこでも冬だろうが咲くんじゃ?


なんか、今朝も7時前から大量の人がおもちゃ屋さんに並んでいました。
Wii目当てですかね?
あそこまで並んでまで買いたくは無いですね。
並ばずに買えたKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

おでん でんでん / HOME / レッドソックス


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ