KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2008/12/14 / 17:37

テイルズ・オブ・ディスティニー2やっていたら、
戦闘中にとまりやがって、今までのプレー時間がムダになった。
むしゃくしゃして、外出した。



そしたら、何故かパソコンのRAMが4GBになっていた。
(32bit Windowsだと4GBを表示できないので、「3.00GB RAM」って書かれてますが)
KMです、こんにちは。

メモリーと言えば、こんなのあったけど・・・
世界の著名人「今となっては赤っ恥・青っ恥」―失敗予言集 (サーチナ)
>7.ビル・ゲイツ(マイクロソフト社創業者)「パソコンのメモリーは640メガバイトを超えない」(1981年)
640メガバイト?
640KB(キロバイト)だろ?
引用すらマトモにできんとは、この記事自体が赤っ恥な失敗記事。

で、パソコンショップに行って思ったんだが、
テレビがデジタルハイビジョン放送してるから、
パソコンのディスプレーもテレビ利用を考えたものが、増えましたね。
個人的に、最大解像度が1920x1080ってなんか中途半端な感じが・・・やっぱ1920x1200だろ。
しかし、ディスプレーも安くなってるなぁ・・・

-----
ドイツの若者流行語大賞は「腐った肉のパーティー」 (Excite.ニュース)
>今年、ドイツでは、複数の精肉業者が賞味期限が切れた肉をレストランにおろしていた事件が発覚、
日本だけじゃなく、どの国もやってることはたいして変わらんのね。
まったく、賞味期限の肉を出すなんて、どこのどいつだ?

今なお日本に息づく百済の香り (朝鮮日報)
>くだらないという言葉は、「日本人の百済にたいするほめ言葉」を指す。
一応、「くだらない=百済では無い人」って説もあるみたいですが・・・
百済の人=頭が良い、百済では無い人=頭が悪いって意味合い。
でも、普通に考えれば「下らない」だよなぁ。
「下る=意味が通じる」の否定。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

冷やし中華など食い物では無い!! / HOME / めし、なにか、たのむ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ