KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2008/12/11 / 23:13

諸君、ご機嫌はいかがかな?
本日は有能なる諸君らに対し、懸案事項を一件、解決していただきたい。
本件は非常にデリケートな問題であり、下手をすれば国家紛争の引き金になる可能性もある。
有能なる諸君らには理解できているであろうが、情報の取り扱いには気をつけて欲しい。

さて、今回の懸案事項についてであるが・・・
それは、『蛍光灯の明かりつけるために引っ張った糸が、戻らない。』ということである。
実に由々しき事態だ。
これにより、一人の美少年が明るい部屋のまま夜を明かさねばならない。
極めて緊急性の高い事項である。
有能なる諸君らの迅速かつ適切な解答を期待する。

まあ、明るいままでも眠れるんだけどね。
KMです、こんにちは。

ニュース見てたら、伝説の加藤一二三(九段)が、
更に伝説作っていた模様。
野良猫へのエサやりは、動物愛護っていうより一種の虐待だと思うけどね。

-----
ネット普及=引きこもり急増のウソ 世界とつながる子供たちの大進化 (DIAMOND online)
単に2ちゃんねるの自称ニート・ヒキコモリに、よく分かっていない人達が騙されてるだけだと思いますが・・・
実際に会って話す、みたいなコミュニケーション不足ってのは、
核家族化・両親共働き・プライバシー・生活様式の多様化のように、社会が発展する上での副産物みたいなものですから。
それをゲームやら漫画やらインターネットやらにしたがるのは、
そうじゃないと、大人世代が自分達の生き方を否定することになるからじゃないかな?
まあ、現実だろうとネットだろうと、老若男女いろいろな人の考えとか知ってる方がいいでしょう。
近所の大人だけだと、地域性とか出るかもしれないし。

マイクロ波ミサイルや「停電爆弾」:敵国の電子機器を使用不能にする「電子戦」 (WIRED VISION)
毎度思うのだが、こういう兵器なら日本も所持・他国攻撃可能でいいんじゃないのか?
科学の発展の下、兵器も多様化してるんだから、憲法9条問題を考えるには、
「戦力って何さ?」「戦争って何さ?」っていう、根本的な問題から考えていかなきゃならないんじゃないかって思います。
インターネットを利用した何かしらの攻撃でも、十分相手国に甚大な被害及ぼせるからなぁ・・・
てことは、パソコンやインターネットは戦力に当たるのか?
どんな道具でも使い方によっては、殺人を行うことができる。

ダレットとソリッドアライアンス、ストリートファイターの春麗USBメモリ (PC Watch)
いや、まあ、確かに『春麗』に間違いないのだが・・・
春麗が蹴りしてるポーズの絵が入ってる感じかな・・・と予想していたのだが、全く違っててな。

そして春麗、現在40歳・・・orz
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

通勤中だったので、タクシー代もプラス / HOME / ちょっとTBSの記者とデートしてくる(←逮捕フラグ)


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ