KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2008/12/10 / 23:57

ぼーなすってなんですか?
KMです、こんにちは。

『ef - a tale of melodies -』の第10話。
とうとう物語の核心部分・・・のはずなんだが・・・
優子が妊娠してないし、未来かばってないし、教会の中でもなかった・・・
つーか、同棲生活カットされて、優子があっさり立ち直りましたって感じになってるなぁ。
景が来て、優子からの受け継がれていった屋上の鍵が最終的にミズキに渡されるっていう、
そういうアニメオリジナル展開は良かったんだが、
他の部分は、問い詰めとか静止映像とか、なんかムダなことに時間使ってた感じが。
まあ、問い詰めは『Wind -a breath of heart-』からのminoriの伝統芸だから入れなきゃならんかったのだろう。
しかし、今までのは『re』がついても成り立つ単語だから良かったけど、
次のタイトルがそのまま『reread』になるとは思わんかった・・・最終話は『reever』?

平成20年度(第12回)文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品
アニメーション部門で、
----- -----
 ● 劇場版 空の境界 俯瞰風景
 ● スカイ・クロラ The Sky Crawlers
 ● コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 ● さよなら絶望先生
 ● ステファンの恩返し
 ● ストライクウィッチーズ
 ● ソウルイーター
 ● 鉄腕バーディー
 ● 東京マーブルチョコレート
 ● のらみみ
 ● 墓場鬼太郎
 ● ヘルズ エンジェルス
 ● みなみけ
 ● やさいのようせい第5話
----- -----

パンツじゃないから、推薦されたらしい。<ストライクウィッチーズ
あと、コードギアスとか絶望先生とか推薦って、文化庁って大丈夫なのか?
普通に『ポニョ』が無いことと、
地味ながら僕が今年ナンバー1アニメと思っている『アリソンとリリア』が無かったことに絶望した。
ゲームもドラクエ4と5ってのはなぁ・・・リメイク推薦してどうするんだ?

-----
漂流中に日本海軍「雷」が救助、元英大尉「恩人」の墓訪問 (読売新聞)
この元イギリス海軍大尉さんが言わなければ、当の日本人ですら知らなかった出来事。
後悔は口にするけど、自慢は口に出さないっていう日本人らしさが表れてますね。
こういう日本人の行動って、多くのものが歴史に埋もれてるんだろうなぁ。

日本人観光客殺到、百貨店、ホテルが大混雑 (朝鮮日報)
>ロッテ百貨店1階のプラダ売り場前で会った女性、鈴木さん(25)も
>「日本で220万ウォン(約13万9000円)するプラダのバッグを100万ウォン(約6万3000円)で買った。
>高価な商品ほど日本との価格差が大きく広がっている」と話した。

正確には、ちょっと前までは約13万9000円が100万ウォンくらいだったのが、
今では220万ウォンにまで、ウォンの価値が下がったってことですけどね。
韓国とは逆に、円高で日本への観光客が減っちゃいます。
だから海外の観光客あてにしないで、まずは日本国内の観光客を得る努力しようよ、
九州の観光関連のみなさん。
まあ、韓国は今のうちに対日貿易赤字を減ら・・・せないか。
【コラム】対日貿易赤字の真実(上) / 【コラム】対日貿易赤字の真実(下) (朝鮮日報)

9歳の少年が書いた「恋愛マニュアル」の驚異の内容 (GIGAZINE)
言ってることは正しいと思うのだが、何か無性に殴りたくなってきた。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

なお、このブログは自動的に消滅する / HOME / リファインがよく分からん・・・orz


コメント

『』 千裕
文化庁って真面目そうなのに
絶望先生とかいいんすかて感じですね(‐ω‐)

9歳の少年が書いたやつ見たい…
のにうちのPCからは見れませんでした∑(゚Д゚;)
残念~~~泣


2008/12/11(Thu) 21:14:31 | URL | [ Edit.]
『』 KM
そして、原作である漫画部門では全く見向きもされていない絶望先生に絶望した!
内容とかじゃなくて、演出とかが推薦理由なんかな?

少年の本の価格は9.99ドルみたいですから、
ネットで通販すれば買えないこともないですよ。
無論、全部英語だから読むの大変でしょうが。
2008/12/11(Thu) 23:25:03 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。