KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2008/11/18 / 19:43

毎度思うんだけど、
CDって、僕の場合、どうせMP3とかデータ化して、
パソコンかデジタルオーディオプレイヤーでしか聞かないんで、
実際にCD使うのって、1回だけだよなぁ。

てなことで、アニメ『CLANNAD AFTER STORY』の主題歌、実は買ってたりするんですが、
オープニングの2番の歌詞って、かなり直接的だな。
まあ、こういうアニメって、ほとんど原作知ってる人しか見ないだろうから、いいんだろうけど。
エンディングの方は、幻想世界の方の『僕』の歌になるのかな?
KMです、こんにちは。
オタクとしては、データよりも現物で残すべき・・・らしいんだが。

転送速度5GbpsのUSB 3.0規格の策定が完了 (PC Watch)
今パソコンの内蔵ディスクに使われてるシリアルATAって転送速度いくつだっけ・・・
僕の記憶の中では、最大300MB/s、単位変えれば最大2.4Gbpsですが。
(まあ、シリアルATAも3.0になれば最大6Gbpsになる予定だけど。)
つーか、そんなに速度必要な機器ってあるっけ?
まあ、Windows7発売後にパソコン買い替えるまで、僕には関係ないけど。

HTML表示だけではない、近未来のWebブラウザとは (INTERNET Watch)
ほとんど文字だけだったインターネット世界が、こんなになっちゃったからなぁ。
5年後とかどうなってるか、想像できん。
どっちにしろ先にハード面での発達が必須ですけど、回線速度向上とか入力装置の変化とか。

「せんとくん騒動、社会の病感じた」生みの親が吐露 (asahi.com)
そんなこと書いてる朝日新聞が一番・・・
あの騒動って、ネットでは「炎上を鎮火した適切な方法」として認められてますが。
社会の病というか、それが人間の本質、下手すれば生物としての本質かもしれんな。

僕としては、そういう社会だと肯定した上でネットを楽しんで欲しいですな。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

毎日って言うより、毎度毎度な新聞 / HOME / 好きなものにはいくらでも出す!・・・って発想はオタクだよなぁ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。