KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2008/11/10 / 17:38

いつも、ありがとう。



起き上がり小法師(おきあがりこぼし)なのに、何故か倒れてるのは秘密だ。
KMです、こんにちは。

読む政治:前空幕長論文問題(その1) 元首相の名挙げ抵抗 辞職巡り押し問答 (毎日.jp)
>より深刻なのは、自説の「正しさ」を盾に、
>任命権者である防衛相の辞職要請を拒んだことだ。
>異様な居直りは何を背景にしているのか。

ああ、校長に逆らって処分くらったのに、自分の正当性を主張し裁判してる教師のことね。
歴史観とかそういうの、個人の自由だと思うけど。
公務員がそれを公の場、仕事にもってきちゃダメだが。

日本人ってのは、他人に迷惑を与えることを非常に嫌うと思うので、
(感謝する時でも、「(お手数・御迷惑かけて)すみません」と謝罪してる感じで言う、みたいに)
そこらへん、昔の戦争の責任やら、そういう加害者意識に繋がってるんだと思う。
そもそも、戦争なんてものに加害者や被害者などなく、みんな被害者なんじゃないの?

キラーT細胞を投与するエイズワクチンは有効、動物実験で (AFPBB NEWS)
エイズとアルツハイマーに関しては、わりと早いうちに解決するって、20世紀から言われてます。
ただ、それは日本など先進国のお話で、
エイズに関しては本当に必要な人達、アフリカの貧困層にまでワクチンが行き届くのがいつになるのかが分からん。
一応、薬作った会社への権利とか無視して、安価に薬作れるってやつはあるんだけどね。

てなことで、人の免疫を無くす病気であるHIVウイルスが、人が持ってる免疫細胞で撃退できるという、
なんか分かるような、分からないような、そんなお話。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

円高還元 / HOME / 最近、新聞休刊日多くね?


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ