KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2006/12/12 / 12:39

閉鎖された病院でイチャイチャしてたのは第9シーズンの第1話だったです。<ER

Wiiを買うのに、何のためらいもなく3万円近く使うのに、
(ゲームキューブ用のメモリーカード・コントローラー含む)
200円以上のレトルトカレーは買うのに躊躇するKMです。
つーか、買えません。

誰も見ないであろう、
FE蒼炎攻略日記その2
↓ ↓

13章

前回、目的を忘れ攻め込んでいったので、
敵にあっさり拠点を制圧されてしまい、リトライ。
ステラさんさすがエリート、攻撃を当てるだけでさくさく経験値が上がりレベル上がる。
オスカー・アイク・ワユを壁役にしながら、弓で後方支援しつつ魔法でとどめ。
ボス、攻撃範囲内に入っても攻撃しないな。
攻撃される前に、あっさり撃破。
弓攻撃だから隣接攻撃であっさり。
カラスが宝箱狙うようになってくる。
一つ取られたが、弓で殺害し奪い取る。
あと一つ残してカラスが来るのを迎撃しようと思っていたが、9ターン目で撤退しやがった。
宝箱一つ取れず・・・

14章

民家方向へはオスカー・ケビンが壁、マーシャで削り、ステラでとどめ・・・という感じで進み、今回のバカ兄貴ことマカロフをマーシャで仲間に。
ボス方向へはワユとネフェニーを壁にしつつ・・・まあ、ネフェニーに攻撃した奴は『怒り』発動であっさりと返り討ちされましたが。
ボスをステラとヨファの弓でちまちまと攻撃していたら、回復しつつ浅瀬を渡り、誰も歩いて行けない行ってしまいました。
しかたないので、マーシャが当たる確率50%程度の手槍を投げまくって終了。
功労者はステラ、レベル上がりまくり。

15章

いつもの砂漠地帯=お宝発掘ステージ。
お宝発掘係はシーフコンビ、攻撃係は飛行コンビ、とどめ係は魔道士コンビ。
セネリオがレベル20になりました・・・あれ? 自動クラスチェンジじゃないの?
ああ、レベル20の状態で経験値100して、上級職レベル1にクラスチェンジなのね・・・
ちゃんとソーンバルケ仲間にし、剣は没収。
・・・Sクラス剣、使える奴いないんだけどね。
終盤、ワユに持たせる予定。

16章

奥義の書ありがとう。
ずっと休んでていいからね、ソーンバルケくん。

ワユに『キャンセル』、ネフェニーに『待ち伏せ』つけてみる。
待ち伏せコンビを壁にしつつ、ちまちま進軍・・・
よーやくセネリオが賢者にクラスチェンジ・・・杖持たせる。
回復役増えました。
右上あたりで、増援部隊を向かい撃ち。
ちまちま行ったので盗賊出現、宝箱ピンチ。
そして、仲間にできるキャラクター、ダラハウのことすっかり忘れていて、
会話できる子供軍団は、増援部隊迎撃のためやたら遠くの位置に。
セネリオが体当たりされ、移動し、体当たりされ、ターン終了。
ダラハウ、オスカーを攻撃し反撃され、互いにヤバい状態に。
自分のターン、セネリオを体当たりし、ようやくダラハウと会話。
ふー、武器回収完了ですぜ。
宝を2つ回収した盗賊は、武器を没収したダラハウを部屋の入り口に置き閉じ込めといた。
フォルカで1つ盗み、イレースでとどめをさし一つ落とし、回収終了。
そうやっている間に、ボスの近くの魔道士軍団を、魔道士キラーのマーシャで殲滅。
ボスはジェネラルなので、ワユのアーマーキラーでとどめ。

17章

フォルカで敵の杖を盗むことに快感を覚えるようになりました。
ライブ・リライブ・リブロー、全て奪いつくします。
1・2は特に問題なく。
第3場面はやたら敵に囲まれつつ開始。
アイクはずっと人を担いでいるので、ステータスが低下。
戦いに参加させません。
・・・単に、レベル20になっちゃったから、戦わせても意味無いってのが正直なところですが。
勝利条件は10ターン生存・・・逃げまくればいいことだったりします。
が、FEプレーヤーにとっては『10ターンで敵を全滅させる』と同じ意味。
がんがん攻めまくります。
9ターンで増援残して全て撃破。
ふー、疲れた。
最後のターンで、そいつらも撃破、完勝。
この時点で、ステラ・イレース・ミストがクラスチェンジ。
賢者に軽器持たせる奴っているの?
魔法防御が高いミストは新しい魔道士キラーとなりました、攻撃弱いけど。

最後、第4場面。
魔法防御弱くてHPが高い奴に敵の遠距離魔法メテオ食らわせつつ、セネリオが回復。
あとは下へ向かって進軍。
ちまちまやっていたら、同盟軍タカ王・ティバーン様に敵将討たれた。
まあ、リザイア使える奴いないし、いいんだけどね。

終了、アイクがロードにクラスチェンジ。
将軍になったみたいなので、ジェネラルじゃないの?
ロードって領主って意味ですよね、土地貰ったのやら?

-----
ここらへんで一時停止。
というか、ER見まくる日々が始まりました。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

車が水たまりの水を豪快にはねていき、大量に水かぶったKMですよ(風邪気味だというのに) って、タイトル長過ぎだね.com / HOME / 三段論法


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ