KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2006/12/10 / 14:36

過去の女性関係をしつこく聞かれたのです。
自分はカトリックなので、婚前交渉はしないのです。
もうすぐクリスマスです。
自分は仏教徒だから、関係ないのです。

信教の自由っていいなぁ。(使い方間違ってます)

そんなバリバリ仏教徒なKMです。
聖書も童話・おとぎ話と思って読んでみると、結構面白いです。
入信する気はないですけど。

たまには初心に帰って、熊本を紹介する内容にしましょう。
・・・ああ、そう思って作ったんでしたっけ?
すっかり忘れてましたよ。

熊本人同士の会話。

「○○さんは、オンナっですか?」
「○○さんなら、昼ごはん食べにハッテキました。」


簡単に標準語に直すと。

「○○さんは、女ですか?」
「○○さんなら、お昼ごはんを食べに這って来ました。」


熊本は男装・女装趣味の人が多く、一見すると男性か女性か分かりません。
まず、男女か聞くのが礼儀となっています。

続いて、その答え。
この場合、単純におなかが空いて歩けない、と受け取るかもしれませんね。
しかし、熊本人の場合は違います。
熊本人はほふく前進が得意で、
小学校の運動会から、徒競走ならぬほふく前進競争があり、
普段の外出も、ほふく前進をする場合があるのです。
各市町村からの代表が集まって年一回開かれる『年明け ほふく前進大会』では、もはや現役自衛隊すらかないません。
史上最強のほふく前進県民、それが熊本県民なのです。




・・・ああ、もちろん嘘ですよ。
正しい日本語訳(?)、もとい、標準語に直すと、

○○さんは、いらっしゃいますか?
○○さんなら、お昼ごはんを食べに出て行きました。

『あとぜき』普及委員会お茶汲みのKMでした。


ネット徘徊してたらバトンを見つけたので・・・
 ↓ ↓

幻影鏡華さんのとこから

-----

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

両手10本、全てはめてましたよ。
あと、ちくわは指にはめながら食べるのが正しいと思います。

2.バームクーヘンをはがす。

はがしながら、薄っぺらい状態で食べますよ。

3.扇風機の前であーーーって言う。

わーれーわーれーわー うちゅーじんだー

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
×
ポッキーは手に持つためのクッキー部分から食べて、チョコ部分は最後に。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
×
漫才ならあります。
・・・いや、似たようなことやったんですけどね。(クラブ紹介)

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
×
自分の写真は取らないですね。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
×
無意味に変な歩き方してこけることなら多々。

8.カップ焼きそばを作ろうとして、お湯を入れる前にソースを入れた。
×
かやく、入れ忘れることなら多々。
お湯と一緒に、麺も一緒に流しかけたことなら2度。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルが膝裏にヒットする。
×
勢い余って、自分のスネに当たって悶絶したことならあります。

10.部屋の電気の紐を使ってボクシング。

打ちます、打ちます、避けます、打ちます・・・

11.鏡をみて、「自分はカッコいい、カワいい」とか思うけど、 それは光や角度の問題で街の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
×
いつ見ても美しい・・・いや、嘘です。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

教科書読んだのを録音して、学校に提出するやつだったら。
今の時代、カセットテープ使わないですよね。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

修学旅行の一コマ。

14.街中で考え事してたら他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
×
「お前の考えてることなどお見通しだ」
逆に他人が何を考えているか妄想。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

フェイント合戦が終了し、会釈して通り過ぎる瞬間、何か友情を感じてしまいます。

16.全部でいくつ当てはまりました?
7つ

17.当てはまった数の人数にバトンを渡してしてね。
だから、そんなに友達おらへん。


このバトンの質問を超えた行動をしているような自分が怖いです。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

三段論法 / HOME / 生暖かい気候


コメント

『』 涼香
バトンの回答面白かったです。笑

私もやった事あるものがあって笑

これよりもっとくだらない事をしてますよ。

空飛ぶ練習とか・・・。


2006/12/11(Mon) 14:41:21 | URL | [ Edit.]
『』 KM
胸の筋肉鍛えれば飛べるんじゃないか、と本気で思ってた小学生でした。
うちわを両手に持って、パタパタしてましたね。
2006/12/12(Tue) 13:24:23 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ