KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2006/12/09 / 13:45

野菜廃棄のニュースとかよく流れていますが、
国が廃棄処分による交付金と同等(もしくはちょい高く)で買い取ってから、
アフリカや東南・南アジアあたりの食糧難の方々に配ればいいんじゃないでしょうか?
運送料含め、ODAの一種として。
ただ配るんじゃなくて、学校を新設してその給食に利用、とか。
日本農家も助かり、ムダなことに日本のお金が使われることも無く、外国に日本食も紹介できます。
ODAってこういうのダメだったっけ?

ちなみにODA、日本が一番どこに送っているか知っていますか?
アフリカ? 東南アジア?
実は、中国です。
実質的に戦後賠償の意味合いも兼ねてます。
中国だけに総額3兆円くらい、でしたっけ?
結局軍備増強に使ったり、他国にODAとしてばら撒いたり。
中国へのODA不必要論が出ると、断固反対したり・・・
もはや開発援助と言うより上納金ですね。
戦後、日本が東南アジアへの出資が多かったのも、実質戦後賠償。

世界1・2位を争うODA出資国である日本は、
「GNPと比較して、出す額が少ない」
とよく叩かれてます。
・・・何兆借金あると思っているんだ、日本が。

なんだかんだで話がそれてしましたが、
単純に外国産野菜の輸入規制すればいい話、と思う。
輸入キャベツは増加し、国産キャベツは廃棄するって・・・

-----
昨日は朝から霧。
前が見えない・・・
Myバイク『白銀号』(ネット用ハンドルネーム)にまたがりつつの早朝出勤、
ただでさえ視界悪いのに、ヘルメットに水滴付きまくって、さぁ大変。
道も濡れていて、下手に急ブレーキしたらスリップしそう。
びくびくおどおどしながら安全運転してました。

今日は曇り、のち雨。
暖かいねぇ。
1日を通して10℃より下回らないっぽい。
雨だと温かくてよい。
カッパ着るから、着込む量が制限されるのですよ。
寒いからって着込むと、動きにくい。

そんな感じで、昨日夜から今日のお昼前まで働いていた自分。
あー、もういいでしょう。
今夜、働かなくてもいいよね?

腹痛頭痛に悩まされているのに、病欠の人の代わりに仕事したKMでした。
ホントに、ノロ? 熱はないんですけどね。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

セクハラ / HOME / 貧乏生活


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ