KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2006/12/08 / 00:15

1日でさっさと父親死亡まで済まし、あとはのんびり攻略中。


8章

仲間になるキャラ、イレース来るの遅い!
主人公アイクの場所が悪かったのか・・・アイクに向かってくるのね。
左側はボーレ一人で塞ぎつつ、ワユは一撃くらっては帰って回復、また出撃し一撃くらっては帰って回復・・・使えないキャラだ。
右側はオスカーで攻撃し再移動で戻ってくる、アイクで塞ぐ、敵が来てアイクを攻撃、セネリオの魔法で倒す、空いたところをオスカーで・・・
とやっていたのですが、一回中央部分に行ったら(確かボスに攻撃するためだったっけ?)、イレースが左側に方向転換、多くの敵に詰まってこっちに来れず。
ティアマトさんは初めて武器を持たされ、攻撃に参加。
敵を次々とぶっ殺しつつ、神官倒して売れば金になる『赤の宝玉』手に入れ、ボスを味方の近くに誘導。
ティアマト・アイクでボスのHP削り、弱いワユのアーマーキラーで倒す。
何匹か倒し損じた・・・残念。

9章

友軍、邪魔。
何もしないと敵を殺しまくるので、逃避させました。
一応上級クラス扱いなのね、強いわけだ。
城の制圧はどうでもいいから、まずは海賊から民家守らねば。
大急ぎで歩兵くん達は移動、アイクとワユで先行し敵の攻撃を受け反撃、あとはヨファがちくちく攻撃し経験値稼ぎ、魔法使い組が止めを刺す。
下は適当にやっていたら、ボーレとオスカーでほとんど敵を倒し、城近くまで一気に進む。
城を制圧するより、民家訪問の方が難しくない?
民家を訪問した人達が、ボス以外誰もいなくなった城へ直行。
とりあえず、ボーレをボスに隣接させて終了し、ナイトキラーで攻撃させて、あとは手槍・弓・魔法の間接攻撃で倒し、制圧完了。

10章

見つからないように捕虜解放・・・
1ターンで見つかるアイク達。
先に敵の増援出した方が、クリアしやすい気がしてならない。
増援部隊が近付き、たった2人の攻撃でワユ死亡・・・リセット。
2回目、同様にして、残りの敵はボスと離脱場所周辺のみになったところで、ちびちびと捕虜解放。
最後、ボスの隣の剣士だけとなり、
まあ、こいつなら弱いアイクの妹・ミストでも一撃くらい大丈夫・・・
別の奴で倒そうと思い、反撃不可能なミストを剣士の攻撃範囲内に。
ザクッ、ザクッ。
敵の2回攻撃で、ミスト死亡・・・リセット。
3回目、同様にしてちゃんとミストには攻撃こないようにして終了。
簡単なマップだったのに、どうして2回もリセットを・・・
アイクはレベル上がりすぎなので、戦闘参加させず。

11章

民間人の自警団、殺してぇ・・・
という思いを封印し、ちびちびと攻めて行く。
・・・真ん中の民家、盗賊に壊される・・・リセット。
下の民家はマーシャで行き敵をすり抜け特攻、近くの敵はネフェニー一人で殲滅。
騎馬部隊を使い、真ん中の家に向かって行く。
あとはちびちび行こうと思ってたら、ボスの攻撃範囲に入ってしまい向かってくる。
弓を使ってきたので隣接攻撃しあっさり撃破・・・弱い。
神官は残し、フォルカの『盗む』で杖を奪ってフォルカとヨファで攻撃し殺害・・・強盗やね。
剣士のツインハークはワユ育てるから別にいらないのですが、レテで話しかけ一応仲間に、すぐに離脱してクリア。
・・・あ、一番上の民家に訪問するの、忘れてた。
アイク、戦闘参加せず。

12章

カラス、ウザイ。
ジル、弱い。
弓と風の魔法に弱い・・・って言ってもたいしてダメージ与えられないです。
ほとんどネフェニーのスキル『怒り』発動で反撃時に倒すことが多かったです。
女は怒らすと怖いのね。

13章

『エリート』は経験値さくさく上がって気持ちいいですね。
でも、3ターン目にカラスに防衛拠点を制圧されゲームオーバー・・・

-----
ここで、中断。
ようやく、ワユが回避するようになりました。
レベルが上がったからか? イレースと支援つけたからか?

とりあえず、ネフェニーに『待ち伏せ』つけれたらつけて、
ワユと一緒に最前線キャラにしようと思案中。
HPと守備力ドーピングしないといけませんけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

貧乏生活 / HOME / 朝から雨


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ