KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2008/01/30 / 17:15

と、景気良さそうなタイトルにしつつ、
どうして、仏事の法要って、3とか7とかばっかなんでしょうね、回忌とか。
3・7・13・17・23・27・33・37回忌で、他は25・50・100回忌とキリがいいのに。
まあ、こういうのって宗派や地域とかによっても違うでしょうけど。

命日の逆、誕生日。
あれって、出生日が実際生まれた日、誕生日が戸籍上の生年月日だっけ?
まあ、たいていの人は同じだと思うんで、どうでもいいでしょうけど。
3月の終わりに生まれたけど、4月2日に出生届出すって人はいるみたいですね。

来日ジミー・ペイジ「別に…」通訳の機転?意訳で会場大爆笑 (SANSPO.COM)
>音楽活動を行う際、ツェッペリンを唯一影響を受けたアーティストと公言し、恋人の映像作家、高城剛氏(43)と渡英して再結成公演を鑑賞した沢尻についてどう思うかを報道陣から問われ、ペイジは「別に…」とひと言。
・・・(中略)・・・
>実際の言葉は「Unfortunately I don’t know her(残念ながら彼女を知らない)」で、通訳が気を利かせて?究極の意訳を行った。

これを知らないジミーさんにとっては、何で大爆笑だったのか分からなくて混乱しちゃったと思いますが。
こういう通訳の人みたいな人、好きですね。
ある程度、こんな質問が出ることを予想してたのかもしれませんが。

消え行く?アニメ髪
つまり、まほTai!は素晴らしいアニメ。(違)
まあ、髪の毛とかまでちゃんと描くの面倒だろうしなぁ。
Airのオープニングの観鈴ちんの髪とか、ちゃんと描き過ぎで逆にアホかと。
単純に、製作環境の技術的な向上だとは思うけど。

YouTube : 初音ミクで覚える世界の国歌

相変わらず、フランスすげー歌詞だな。
あと、オランダは、それでいいのか?って感じ・・・どこの国ですか?
まあ、基本的にヨーロッパの国歌って血なまぐさいです。
血を流して勝ち取った国ですからね。

対して、日本は・・・

やっぱ一番、カッコいいじゃないですか。
なんか違う気がしないでもないが。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

いまのあんたが いちばん みにくいぜ! / HOME / たけやぶやけた


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ