KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2008/01/14 / 23:29

植物を原料としたバイオ燃料とか、
「植物が育っている間に二酸化炭素を吸収するからエコロジー」とか言われますが、
それなら、石炭などの化石燃料も、元々植物(or植物性プランクトン)だったものもありますし、
動物でも、本来分解されて二酸化炭素になるはずだったものが化石燃料として貯蔵されているだけなので、
化石燃料も、エコロジーと言えるのではないだろうか?
バイオ燃料に関して、どうもこの説明だけは納得できないんだよな。

単純に、「ほぼ無限に燃料を作れますよ~」でいいじゃん・・・
まあ、作れる量には限界がありますけどね。
やっぱ、いっぱい畑を作って、動物の住みかを奪っちゃえばいいじゃん、環境のために自然を破壊しようぜ!

個人的には、科学が更に進歩したら、
二酸化炭素や水を主成分に有機化合物を、つまり食料(炭水化物)や燃料とか作れるんじゃないか、
とか思ってはいるんですが。
単純に言えば、植物の光合成を人工的にやるってだけなんですけど。
まあ、21世紀では無理だろうね。

・・・つーか、遺伝子操作して人間に葉緑体組み込めばいいじゃん。
こっちが、技術的に早くできそうな気がする。
ちょっと肌が緑色になるけど、気にしちゃいやん。

「おーれは~ やった やってやった~♪」・・・KMです、こんにちは。
ポケットビスケッツって、もう10年くらい前なんだよなぁ・・・はぁ。
あのミリオンセラー続出の時代に、
ウド鈴木メインボーカルの『GREEN MAN』(Yahoo!歌詞)は20万枚すら売れなかったという、素晴らしい歌なのです。

-----
「大人が選ぶ泣ける洋画ベスト30!!」(SmaSTATION)
1位、タイタニック・・・
う~ん、確かに泣けるね~・・・「俺の時間を返せ」って感じで。
しかも長いし、やたら長いし、死ぬほど長いし。
大人が選ぶって言うより、主に30代の女性が選ぶって感じのような・・・

基本的に洋画って、泣けるまで感動ってのはあんまりないんだよな。
やっぱ、ハリウッド作品って、日本人の感性とは微妙に違うんだよなぁ~
ストーリーより、映像の迫力をメインに見てる気がする。
敢えて選ぶなら、『いまを生きる』かな、やっぱ。
ロビン・ウィリアムズの出演作品は、笑いあり涙ありって感じで好きです。

日本の捕鯨船追跡と発表 グリーンピース (MSN産経)
>ロイター通信によると、グリーンピースは、日本の船がクジラ捕獲を始めた場合、
>捕鯨用のもりとクジラの間にゴムボートを入れるなど、「非暴力的手段」で阻止するとしている。

へー、そーなんですか。(棒読み)

韓国気象庁の相次ぐ「大ハズレ」に非難殺到 (朝鮮日報)
まあ、気象予報に関しては、日本が優れ過ぎているだけなんですけどね。
>気象庁は昨年12月30日、ソウル・京畿道地方に大雪が降ると予報したが、実際には雪は全く降らなかった。
>気象庁の予報を信じた地方自治体は事前に塩化カルシウムを大量に散布したため、雪ではなく塩化カルシウムのせいで道路が滑り、事故が発生したケースもあった。

いや、これは気象庁が悪いんじゃないだろ・・・
つか、何がしたいのか意味が分からん。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

責任 / HOME / 泣ぐ子は、いねがー?


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。