KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2007/12/09 / 23:32

週刊少年ジャンプで『「HUNTER×HUNTER」』書いている漫画家の富樫さん、
休載を再開なさるようです。
FF11で、新しい拡張データ『アルタナの神兵』が発売されたから、作者取材中につきお休みでしょうか?
こうなったら、富樫さんがジャンプ発売に合わせるんじゃなくて、
ジャンプの発売を、富樫さんの作品の仕上がりによって発売時期を決めればいいじゃん。
2年くらいに1回ペースで発売するの、不定期刊少年ジャンプ。

最近、ネットって平和だなぁ~と感じる今日この頃。
まあ、使いやすくなって、使用者が増えたからでしょうけど。
昔のインターネットなんて、それなりの技術と、再インストールするくらいの覚悟がなければできないものでしたから。
ホームページにリンクとかされていても、今なら普通にクリックできますが、
昔なんて、怖くてクリックできなかったですよ、ウイルス感染させられてりするし。
ただ、最近は危機意識のない人がMIXIとかで自分の情報や犯罪とか垂れ流すんで、困る。
あれはネットの恐怖じゃなくて、自爆だろう。

動物の死に対して、
日本人なら、「自然に死なせてあげよう・・・」と思うんでしょうが、
欧米人だと、「苦しまないように死なせてあげよう・・・」と安楽死させますよね。
自然を重視する日本と、生命を重視する欧米って感じでしょうか?
どっちがいいのかってのはよく分からないですが、
ちょっとしたことでも、かなり考えは違うことが多いんだなぁ・・・と思ったり。
まあ、クジラ殺させないために、船をぶつけて人間殺そうとする人達だもんな、オーストラリア人とか。
捕鯨反対は、捕鯨の際、クジラが苦しむから動物虐待だ、という意見もあるらしい。

パトカーに追跡され女児ひき逃げ、中3逮捕 川崎 (MSN産経)
どうしようもないバカ。

おつりはチョコで払います 硬貨不足で (MSN産経)
いや、むしろチョコを正式な貨幣とすべきではないだろうか。
チョコ、バンザイ。
つか、金属の材料として硬貨が密輸されるって・・・
日本の1円玉とか、金属的な価値は1円以上だろうしなぁ・・・
溶かして、再利用すれば儲かる?(犯罪です)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

次はACミラン戦だって? そんなの、見らん! / HOME / 瀕死状態で出す必殺技ってを見たことない、FF6


コメント

『捕鯨での殺鯨時間は』 Nyarlathotep
だいたい1分程度だそうです。
なるべく苦しまないように、いろいろ研究しているみたいですよ。
今は鯨が増えすぎて、小魚がだいぶ減ってきているようですね。
小魚が壊滅状態になれば、今度は鯨の番。
それが分からないお馬鹿さんが多すぎます。


2007/12/10(Mon) 23:36:31 | URL | [ Edit.]
『』 KM
海の食物連鎖ではクジラが最上位でしょうし、上が減れば下は増えますね。
単なるクジラですが、人や国によって、ただの食料・海洋資源の一部・大切な生命・神の使い、とかいろいろ扱いが違ってて面白いといえば面白いのですが・・・

あと、今日本がクジラを食べるようになっても、あんまり消費量はないと思うし、たいして減らないと思うんだけどな~
小学校の給食に出ていた、クジラの竜田揚げが恋しいです。
2007/12/11(Tue) 13:28:07 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ