KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2007/11/14 / 11:23

熊本でマニアックな映画ばかりやる、シネパラダイスにて、
来週23日から、劇場版のCLANNADやるみたいですが、特に見る気もなく。
前回のAirでなぁ・・・基本設定メチャクチャ変えてるんだから、わざわざ終わり方まで一緒にしなくていいのに。
スタートが違うのに「ゴール」が一緒って、意味分からないし。
10日から公開のYes!プリキュア5って、クレアのワーナー・マイカル・シネマズくらいでしかやってないみたいですね、
確か20日と30日が安かったけ、ここって・・・(行くのか?)

JAXA 宇宙航空研究開発機構
月周回衛星『かぐや』の映像、すごく綺麗だな~
日の出・日の入りならぬ『地球の出・地球の入り』とか。
科学の進歩を感じます。

「妖怪汁」、ネットをにぎわす(asahi.com)
ああ、これ、長崎駅の駅ビル(って言うの?)のデパートの一階にあったや。
買おうと思ったけど、微妙に高かったんでやめた。
両手カステラとかでいっぱいだったし、これ以上買いたくなかったし。

新型PS3ハードウェアレポート~大幅に縮小された冷却機構(PC Watch)
やっぱり、新しいものが発売されたら、分解記事っしょ。
注目点は、
-----
●HDDは外部から交換可能
 まず、外側から唯一アクセスできるHDDを見てみよう。カバーをはずすと、スライド式にHDDが引き出せるようになっている。
 ここは日立GSTの2.5インチSATAドライブが使用されていた。インターフェイス類も通常のもので、特注品ではなく、一般品または、それにごく近いものと思われる。
-----

つまり、新型PS3を買う前に、大容量の2.5インチSATAハードディスクドライブを買っておけということか?
型番見た感じ『Travelstar 5K160』の40GBタイプみたいだから、同シリーズの160GBタイプ(HTE541616J9SA00)なら大丈夫かな?
PS3本体が4万円、160GBハードディスクが12,000円ちょっと?
5万円ちょっとか・・・なら、ぶっ壊しても構わないくらいの価格だな。

もちろん、分解・改造は自己責任です。
パソコン買ったら、即日ケースを開け、メーカーの保障がなくなるKMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

ふりだしに戻る / HOME / パピヨン様はいつ降臨なさるのですか?


コメント

『』 千裕
プリキュア見てる20代の人いたら、完全に不審に思われますね。
そのへんの子供と一緒に入ろうとすれば気付かれませんけど(笑)


2007/11/14(Wed) 17:44:29 | URL | [ Edit.]
『』 黒羊
>パソコン買ったら、即日ケースを開け、メーカーの保障
そういう人には、自作パソコンです。

PS3はUSB接続の外付けHDDは認識させられないのかね?
できればやりたい放題なんだが・・・・。
2007/11/14(Wed) 19:09:54 | URL | [ Edit.]
『』 千裕
KMさんにお知らせ~e-312
なんか、同じ学校の性格極悪の人にぅちのブログがバレまして、他の人に広められるとすんげぇ困るので、So-netのブログゎ辞めました。
てヵ、ページ自体ゎ残ってて、今までの記事を全部下書き保存にして、更新ゎもうしないと思います。
で、今度ゎ友達に勧められてFC2でブログ作ろうと思ってますので、できたらお知らせしま~すe-420
2007/11/15(Thu) 19:31:25 | URL | [ Edit.]
『』 KM
>千裕さん
遊園地とかでやる着ぐるみショーとかだと、観客の後ろの方に大きいお友達が結構いるみたいです。
だから、映画館でも大丈夫ですよ・・・きっと。
まあ、平日にでも行けば客少ないから大丈夫。

ブログ中断の件、了解。
再開をお待ちしております。
ネットとリアルとの関係は難しいものですね。

>黒羊さん
最近、自作するよりパソコンショップのBTOとかの方が安いんですよね・・・後からいろいろ交換・増設するので、自作とやってることは一緒のような気もします。

PS3って、USB外付ハードディスク、できるんでしょうかね?
とりあえず、PS3でLinuxとか性能の無駄遣いっぽくて憧れます。
ゲーム機と思えば高いですが、パソコンと思えば格安ですね、PS3って・・・ちょっとメモリーが少ないですけど。
2007/11/15(Thu) 23:30:23 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ