KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2006/11/07 / 11:25

うたわれるものらじお、聞きつつ。
相変わらず、ただの痴話ゲンカっぽいラジオです。

今週はプレイステーション3(SONY)の発売日だったですが、(忘れてた)
入荷量少ないらしいので、どーせ買えないだろうし、
もうちょっと、安くて小さくて消費電力少なくなったら買おう・・・2年後くらい?

来月発売のWii(任天堂)は買いたいです。
・・・ファイアーエムブレムだけのために。
さすがにソフト1つだけのためにゲームキューブ買う気なかったので、新機種出すの待ってました・・・1年以上。
とりあえず、買えたらGC『蒼炎の軌跡』買って、発売(2月予定)されたら『暁の女神』買おうかな・・・と思っているとこ。
たった2つのゲームのために、25000円ってのもアレですが。

ファイアーエムブレム(任天堂/インテリジェントシステムズ)は、
死んだら復活できないとか、
仲間になるキャラが敵として登場したり、敵に狙われてる状態で登場たり、特定キャラで喋らないと仲間にならなかったり、結構条件が厳しいの加入方法があったり、とか、
武器には使用回数があり、お金も貰えるのが少なく、無駄遣いできない、とか、
たまにとんでもなく強い敵キャラ(倒さなくても良い)が出る、とか、
意外と難易度が高いゲームです。
強くなる、クラスチェンジアイテムも限られてますし、
どのキャラクターを主戦力として選ぶかも重要だったり。(たいてい、剣士は育てば強い)

聖戦・トラキアなどで、
女剣士が、攻撃速度差による連続攻撃・二回連続攻撃武器使用・5連続攻撃スキルなどによって、
一回の戦闘で10回以上攻撃しまくり、ボスキャラを倒す姿は見るのは爽快ではありますが、
その武器(しかもレアな武器だったり)の使用回数の減りを見ると、げんなりします。

以上、メジャーだかマイナーだか分からないゲームでした。
SRPGであるため子供や女性はプレイしないと思うのですが、
美少年キャラ(ほとんど王族・貴族)が多く女性向きな作りもしていて、
どこのファン層を狙ってるのか分からないゲームではあります。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ここは冷蔵庫の中ですか? / HOME / やきにく じゅーじゅー


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ