KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2007/10/28 / 22:48

なんかエラー出て書けなかったブログ。
まあ、いいけどね、こういうのはちょっと待てば回復する。

てなことで、相変わらず日曜になると体調悪化するKMです、こんにちは。
なんでしょね? よく分からんですが。
リアルの知り合いがブログ開設したみたいで・・・荒らすか。
ちなみに、アメリカにある最北端の州は・・・アラスカ。
なんでアラスカって飛び地でアメリカなんでしょう?(ロシアから金で買ったんだっけ?)
あんだけ広いくせに熊本市くらいしか人口がいない・・・まあ、住みやすそうな場所ではないですけど。

-----
テロ支援特措法やらで、文民統制(シビリアンコントロール)がどうのこうのとか言う人達が増えてきましたが、
聞いてると、なんか文民統制の意味間違えて使っていませんか?ってのが多いです。
ちなみに文民とは、軍人じゃない人という意味です。
現在の自衛隊の最高指揮官って、内閣総理大臣(=文民)ですよね?
ついでに、防衛省大臣ら国務大臣も文民ですし。
この時点で、文民統制できてると思うんですけど。
他人が文民統制をどう捉えているのか、さっぱり分からない今日この頃なのです。

-----
アニメ制作者がネットラジオでニ○○○動画を痛烈に批判(GIGAZINE)
ずっとこんな感じの話ばっかりしてて、全然アニメの宣伝しなかった『小麦ちゃん』のインターネットラジオが懐かしい。
言っていることは至って正論ですね。
まあ、最初からテレビじゃなくて、インターネット動画として無料で配信すればいいんじゃないか? と思うんですが。
テレビ放送だと中間搾取が激しいみたいで、アニメ作る側にはほとんど金が回ってこないみたいですし。

それに、違法アップロードを無料で見て満足するような人は、元からDVD買わないだろう・・・って感じもしますが。
あと、地域で見れない番組があることを考えると、TVに放送された番組のアップロードは許してもいいんじゃないか、とも思えますね。(ここは放送局の権利ですけど)
ネットだと世界的に配信されますので、ヘンな外国人オタクが増えて世界的に楽しくなります。

-----
しかし、喉が痛い。
だからみんなに言いたいことがあるんだ。

トローチは、口に入れるけど、内服薬でなく外用薬です。

以上、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

喉が、ばーにんぐ / HOME / 友情 努力 勝利


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ