KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2006/10/23 / 12:38

ばってん荒川さんの訃報が全国紙やテレビ放送にも出てるらしく、ちょっと驚きました。
熊本ローカルな人だと思っていたのに。
水戸黄門には、たまに出てたりしてましたけどね。
そして、素顔の写真載せても、イマイチ誰だか分からなかったりする。

では、感想。
第○話じゃなく、STAGEだったことに気付く。
STAGE 3 『偽り の クラス メート』

戦争の引き金となった地下資源って、
これからの物語に関わりがあるのかどうか??
多分、占領の理由付けだけで、関係ないんだろうな。--------------------
バカ殿下を銃で脅しつつ、日本人を助けるルルーシュくん。
能力(あー、これがタイトルのギアスってやつだったんだな)によって殺された母親の理由を知っていると思われるのが第二皇子と聞き出し、射殺?
中ボスどころかザコでした・・・
えーと、名前何だったっけ? クロヴィス?
と、キャラクターの名前を全く覚える気なしのまま視聴継続。

ところ変わって、学園風景。
授業から推測するに、ブリタニア帝国=アメリカでなく、ブリタニア帝国=イギリスみたいですね。
ブリタニア帝国も、ブリテンに似せたのかな?
植民地政策を考えても、第二次世界大戦以前のヨーロッパっぽいですね。

とりあえず、生徒会長さんがセクハラオヤジということは分かった。
テロリストの人は学園ではネコかぶってることも分かった。
この人がカレンっていう名前ってことは覚えた。
病弱設定なご令嬢・・・家は公爵とか言っていたような。
エンディングの感じでは、子供時代は普通の日本人の家庭っぽかったですけど。
実は、貴族の子供と発覚→ムリヤリ引き取られたって感じ?
敵の敵は味方・・・といくこともなく、気が置けない間柄になってしまいました。

そして、ルルーシュくんは極度なシスコンだと分かった。
母親殺害時にでも、歩けなく、目が見えなくなったのでしょうか?
ギアスの能力に調べるルルーシュくん。

とりあえず、分かることは、
・同じ相手には一度しか効果はない
・相手の目を直接見ないと使えない
ってことでしょう。
・・・イマイチ、使えない能力だなぁ。
以前能力を使った、ロボット奪った軍人さんに何かされそうな予感。
やっぱ、使った人間は全て殺さないと。(極悪人)

ハゲオヤジ将軍、バカ殿下の棺と共に帰国・・・
あ、襲われてる・・・純血派(純潔派じゃなさそうなので、純血派で合ってるかと)とか言っていた軍人さんか。
こっちが中ボスっぽいですね。
死んだかな、ハゲオヤジ将軍・・・好きだったのになぁ・・・名前、何だっけ?

カレンvsルルーシュ
と思ったら、カレンさん生徒会入り。
宴会しようとしたら、シャンパンで濡れカレンさんシャワー。
着替えをルルくんが持ってくる、普通女子が持ってくると思うが。
カレンvsルルーシュ パート2
ギアスの能力を使い、妹に付いてるメイドさんに、
自分の声を録音しているものを再生させ、カレンに聞かせる。
こんなんで騙されるのも、成績優秀なわりに、どうかと思いますが。

いいけど、テロリストが裸見られて恥ずかしがるな。
戦場では堂々と着替えとかせねばならないのに。(軍隊と違う?)
ムダにシャワーシーンが気合入っていた気がします。
どっちかと言えば、絵柄的に女性向けアニメと思ってましたが、
男性ファンも取り入れようとする、制作側の意図でしょうか?
女性の裸さえ見れればOKという奴は、男性全体の6~8割くらいしかいないですよ!!(多すぎ)

どーでもいいけど、ルルーシュくんは何頭身?
ぱっと見、
 顔:顔以外の上半身:下半身=1:3:5
9頭身くらいに見えるのですが。
女の子は顔が少し大きく、1:3:4の8頭身くらいか?

殿下殺害ニュース速報。
既にクーデター状態で、実質純血派が仕切っているみたい。
不思議少女もいつの間にか回収されてましたし。

スザクくん、殿下殺しで拘束・・・で終了。
薄幸のヒロインって感じですね。
この物語の中では、一番まともそうな人間なのに。

とりあえず、純血派ってのが、皇族でありながら純血でないルルーシュを嫌って、殺害しようとしたってとこでしょうか?
その黒幕は他の皇子かその母親?

とりあえず、今回はカレンの名前は覚えた。
一話に一人ずつしか名前覚えられないのか、自分は?

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

MNP / HOME / 検定試験


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ