KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2007/05/27 / 23:59

ゴルフの救世主を、はにかみ王子と呼ぶけれど、
この世界の救世主は、どっちかって言うとにやけ王子

by 遊び人



-----
そろそろアリアハン周辺での戦いは余裕となってきたので、
北にあるレーベの村へと進むことにした。
いっかくうさぎおおありくいという新たなモンスターが出てきたが、
俺は一発で、武道家二人で、一匹ずつ確実に倒せる。
・・・遊び人が自爆して、瀕死状態になった・・・何やってんだか?
僧侶さん、ホイミ(回復)お願いします。

レーベの村に到着。
う~ん、何故城下町、おそらく首都であるアリアハンよりも、
こんな田舎のレーベの方が、いい武器・防具が揃っているんだ?
しかし・・・

僧侶「高いですね・・・」
武道家「けいこぎしか、装備できない。」
遊び人「ビンボー! ビンボー!」

いったい、どうしたものだろう?

遊び人「ここは、あたしに任せて!」

遊び人の提案の元、一抹の不安を感じながらもアリアハンへ戻った。

武道家・僧侶・遊び人達は、どこかへ行ってしまった。
暇だったので、町の人と会話してみる。
「ここは アリアハンの城下町。」
知ってるよ!
暇すぎる・・・と、思っていたら遊び人たちが戻ってきた。

遊び人「きゃはははは☆ お待たせ~」

ん? おかしい?
遊び人と一緒にいるのは、武道家と僧侶ではなかった。

商人「勇者はん、よろしゅーたのんまっせ!」
盗賊「・・・・・」

商人・つばき(性格:わがまま)盗賊・たんぽぽ(性格:まけずぎらい)が仲間になった。
って、なんでだよ!?

遊び人「ほら、このメンバーが一番お金儲けできるじゃん。」

確かにそうなのだが・・・
こうして俺達は、勇者・遊び人・商人・盗賊というパーティーになった。
・・・ホントに、これが勇者のパーティーなのか?

アリアハンを出て、レーベ周辺でモンスター倒しに励んだ。
商人はレベルが上がりやすくていいね~
劣化版の戦士と言ったところか、体力もある。
戦闘後ちまちまとお金見つけてくれるし、意外と使える奴だ。
村から離れ、東へ行くと、見慣れないモンスターを発見。
打たれ強いカエルっぽいの、マヌーサかける蝶っぽいのやら、毒攻撃してくるドロドロした液体っぽいの。
強い分だけ、お金もいっぱい落としてくれて、どんどん経験値もお金も貯まっていった・・・
うん、そろそろいいだろう、俺達はレーベの村へと戻った。

・・・って、何でお金が無いんだよっ!?
ふと、遊び人の姿を見てみた。

遊び人
E くさりがま
E かめのこうら
E かわのたて
E ターバン


って、何でお前、現時点で最強装備してんだよっ!?

遊び人「じゃ、次お金貯まったら、商人ちゃんの買おうね♪」
商人「まいど、おおきに。」

そういう目的か!
俺はアリアハンに早々戻り、
商人と盗賊を仲間から外し、武道家と僧侶を再び仲間に入れた。
そして、俺達は『盗賊のカギ』を持つという、ナジミの塔にいる、じいさんに会うために、
岬の洞窟に入っていった。

・・・いや、ホントはさっさと遊び人と別れたかったのだが。

ルイーダ「遊び人は、仲間から外せないわ。」

呪われた武器かよっ!?
それと、盗賊が何のためにいたのか分からんな。
モンスターから薬草一つ奪ったくらいだ。

俺と遊び人は、さっきのモンスター虐殺・ゴールド強奪パーティーの活動のため、
すでにレベルが7まで上がっていたので、
この程度のダンジョン、楽でしょうがない。
遊び人はたまに攻撃しないものの、
レベルの高さと装備する防具のよさで、ほとんどダメージを食らわないので、
俺達のパーティーの盾となる、重要なメンバーであった。
・・・遊び人の後ろで戦う勇者っていうのも、なんとも情けない話である。

塔の頂上で、じいさんと会った。
話したら、簡単に盗賊のカギをくれた。
なんだ、ぶん殴ってでも奪おうと思っていたのに、拍子抜けだ。
下まで降りるのは面倒なので、頂上からダイブ!
一瞬で地上に降りることが出来た。
・・・俺達は本当に人間なのか?

俺達はレーベの村に戻り、
盗賊のカギでしか開かない家に引き篭もっている奴から『まほうのたま』を貰った。
魔法とか名付けられているが、ただの火薬を使った爆弾らしい。
名前負けである。
これを使えば、東にあるいざなぎの洞窟から、外国に行けるらしい。

俺達は一度アリアハンに戻り、旅の対策を立てることにした。
とりあえず、ナジミの塔で結構稼いだので、それで良い武器・防具を買うことにした。
あと、なんか井戸に引き篭もってるおっさんから、小さなメダルと交換に『とげのむち』をゲット。
同じグループのモンスター1グループ攻撃できる、便利な武器だ。
遊び人が物欲しそうに見ていたが、2回に1度攻撃するかしないかの奴に渡す気はない。

準備がすみ、俺達は新大陸に旅立つことにした。
勇者である俺、遊び人、僧侶、そして商人・・・

武道家「あの・・・私は、留守番なのですか?」

すまんな、武道家。
ある剣豪が言ったのだ。
「所詮、この世は弱肉強食。 強ければ生き、弱ければ死ぬ。」
・・・漫画のセリフだがな。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

訃報 / HOME / あまり美味くない100円ソフト食いたい


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ