KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2007/05/21 / 23:17

大掃除って、年末にやるより今の時期がいい気がする。
気候もいいし、水仕事も楽。
まあ、日本の大抵の風習って言うのは、
「季節の節目節目を感じること。」
が重要なので、合理性とかあまり関係ないんだよな。
合理的なものも多いけど。

てなことで、パソコン来る前に、模様替え開始。
つか、ネット用パソコンはパソコンラック使ってるけど、
他に無いから、何かで代用せにゃいかんのですよ。
とりあえず、大昔にテレビ(多分14型だった)を置いていた台をパソコン・ディスプレー置きに。
あとは、ちっこい机をキーボード置きに。

どうでもいいんだけどさ、
うちってさ・・・白黒テレビあるんだ。
全く、使わないけど。(デジタルに完全移行したら全く使えないな)
テレビってさ、アンテナがついてるんだよ・・・ラジオみたいに。

模様替えついでに、いろいろ大量処分しようと。
ムダに大量にある、コミックとかどうしようかな?
数えたことないけど、200冊くらいあるんじゃない?
小説も100冊近くありそうだし。
古本屋に持って行くのも面倒だ、しかも金になりそうにも無い。
一番困るのは、高校時代に買っていたアニメ系雑誌なのだが、
捨てに行くこと自体が恥ずかしい。
捨ててるところを見られたら、ご近所付き合いが今までと違うものになりそうだ。
そして、PS2があるため使わなくなったプレイステーション本体や、
プレイするゲーム機がないファミコンカセット達。
ファミコンカセットとか、逆にレアで高く売れるんかな?
ゲームショップに持って行ってみてもいいんだが・・・RPGとかの主人公の名前とか、何てしてたっけ?

まあ、やっぱり、
「いつか使うときがあるかも・・・」
と思う物は、99%以上の確率で使うことないな。
つか、使いたくなっても、別の物で代用できるしね。
これからは、ガンガン捨てることにしよう・・・と思った、KMでした。
しかし貧乏性はそれができんのだよ・・・分かるかい? ワトソン君。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ブリッコ / HOME / 夢のないお話


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ