KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2007/03/24 / 11:39

日本ファルコム、『英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 the 3rd』の発売日発表。
今回は一組の主人公で引っ張りますね。
てっきり、英雄伝説Ⅲ・Ⅳ・Ⅴであるガガーブトリジー同様、3つの国で別々の主人公だと思っていたのですが。
SC(2nd chapter)でいきなり即死属性付きの必殺技食らわせやがって、
あっさりとメンバー4人のうち2人倒しやがった殲滅天使さんも仲間になるのやら?
SCの終わり方からして、舞台は帝国?

-----
そーいや、各都道府県の違いみたいなのをテレビ番組でやっていましたが、
なんで熊本の代表って、いつも松野明美さんなんだろう?
全部見たわけじゃないけど、
熊本には新しい靴をおろすときに、トイレをまたぐって風習があるって、知らないんですけど。
新しい靴を履くのは午前中じゃないとダメで、どうしても夜おろす時はトイレでおろすっていうのの間違いじゃ?
これは全国的な風習だと思うのですが。

ついでに、『驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能SP2』。
・・・まあ、見てないんですけど。
無重力状態で蝶々を飛ばしたらどうなるかってCMでやっていました。
まあ、単純に蝶が飛んでいる時に存在する力を考えると、進む方向への力・上向きに揚力・下向きに重力だから、
重力が無い=進む方向と上向きの力のみってことで、
斜め上に力が働き、そうなると円運動することになるので、
結果、バク転のような回転繰り返す、
だと思うのですが。
(ついでに、その後は目を回すか疲れるかで羽ばたくのを止めて一直線に壁へGO!)
学者なら予測できるだろう、高校物理程度の知識で分かりそうなこと。
・・・とか自信満々に書いてて間違っていたら、バカっぽいな。

それよりも、DSソフト『レイトン教授と不思議な町』のCMの答えが気になる、KMでした。
ネコ・キツネ・クマ・タヌキ(だったっけ?)の仲間はずれは何かってやつ。
多分、クマだと思います・・・理由は、「漢字で書いた時の部首の違い」ってことで。


TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

24時間戦え・・・るわけないだろ / HOME / とーいつちほーせんきょ


コメント

『』 tassy
>驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能SP2
姉が嵐好きなので、ついでにみました。
蝶、クルクル回ってましたよー
その後はスーッと壁にとまってました。お見事です


2007/03/24(Sat) 14:37:22 | URL | [ Edit.]
『』 KM
あー、当たっていたのですか。
良かった、良かった。
間違ってますよっていうコメントがあったら、そのコメント消して記事修正しようと思ってたよ。(極悪)
2007/03/25(Sun) 11:21:55 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ