KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2007/03/07 / 21:18

すっかり忘れていた、コードギアスの感想。
3週間くらい見て無いし、ストーリー忘れているような。
総集編は、特に見ず。

オープニング変更・・・なんか、オレンジ変になっている。
シュナイゼル殿下、あの声だとERのグリーン先生にしか聞こえなくて困ります。
あんまり若々しい声じゃないですよね。


-----
STAGE 18 『枢木スザク に 命じる』

黒の騎士団再編成・・・なんで玉城が第二特務隊隊長??
つーか、第二特務隊って何だろう? トイレ掃除とかするの?
ゼロ直属の親衛隊と言われて喜ぶカレンさん、そして無職のC.C.さん。

スザク騎士就任と、ディートハルトによりスザク暗殺を提案。
学園では、最近まで洗濯させられてた人間とは思えないくらいの祝いっぷり。(比較的スザクと親しい人だけが参加なんでしょうけど)
ニーナがウランについて研究しているのが謎だが、それをロイドが興味ありげに見ている感じ、何かに使うんでしょうか?
そして、国家機密を情報漏洩・・・

・・・親衛隊とか言いながら、完璧に特攻してるんですが??
普通、護衛任務がメインじゃないの?
玉城の特務とは、最初にランスロットにやられることらしい・・・
明らかに罠と分かるのものに引っかかるスザクと、護衛もつけずに一対一でスザクと話し捕まるルル、どっちもバカだ。
そしてゼロを助けようと動力を無効する力場の中に突っ込むカレンもバカ・・・

よーわからんかったが、スザクごとゼロ達を巻き込んでミサイル放ったのを、
シュナイゼルの艦アヴァロンが防いで、アヴァロンがゼロ達を砲撃?
実は全部外したのかもしれないですが、ロイドとつながっている人ですから。

つか、ランスロットやらアヴァロンやら、アーサー王ですか?


STAGE 19 『神 の 島』

全裸担当のカレンが戻ってきましたよ。
てなことで、どっかの島に吹っ飛ばされた、ルル・カレン・スザク・ユフィ。
正体バレのお話か。

スケコマシ・・・もとい、シュナイゼル殿下登場とハゲ将軍再登場。
シュナイゼルはわざと外した・・・とか思ったけど、殺る気まんまんだったご様子。
なに、この偽善者っぽい感じ!!

私も負けまいと、ユフィも全裸。
とりあえず、食糧確保。
ルルは体力無しで相変わらずのダメっぷり、超人スザクはバッチリ。

カレー食いたい・・・(違)
ゼロを探すか、この場を離脱するかで問答。
その真ん中にいる扇、あんた苦労するタイプだよ。
C.C.はゼロの愛人・・・玉城、他人の言えないことをバッチリ言ってくれます。
相変わらず良く分からないC.C.の交信相手。
観察者きどり、悪戯・・・ってことは、吹っ飛ばされたり流されたりしたのではなく、意図的に島に集めたのか。

食材確保できなかったルルを、ちゃんと果物集めてきたユフィが慰めつつ、
食材を十分に確保したスザクは、カレンを口説きモード。(違)

4人がいる島にシュナイゼル殿下も到着。
クロヴィス殿下が発掘していた遺跡。
クロヴィスは政治や軍人よりも、学者の適正があったってことか。
新しいナイトメア、ガウェインって、またアーサー王ですか。
ゼロが奪って逃走、こいつがルル専用機になるんでしょうか?
よー分からんが、戦闘よりも情報解析系っぽいのかな?

島ではギアスの紋章っぽいものが発光。
そして、少年か少女っぽい笑み。(C.C.の交信相手??)

次回はユフィとニーナが、ついに接触。
逃げて、ユフィさん、逃げて~


TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

自画自賛 / HOME / マーキー


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ