KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2006/10/11 / 19:49

熊本でも放送する奇特なアニメ、
『コードギアス 反逆のルルーシュ』なるものを見てみました。
深夜はテレビ見ないので、リアルタイムで見ることなく、
見るのかなり遅くなりましたが。
事前情報は全くない、初めて見る作品なので、
伏線とかあっても、さっぱり分かりません。

てなことで、感想書いてみます。--------------------
『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第一話

超大国『ブリタニア帝国』っていう国が、
日本を占領して、日本は『エリア11』と呼ばれるようになった。

地理的に、アメリカが日本攻めて来た・・・ってことでいいですかね?
どうせ攻めるなら、わざわざ本土から出撃しなくても、
日本に近い朝鮮半島から日本海側、
中国から台湾を経由して沖縄・九州へ展開、
サハリンあたりから、北海道へ南下、
というのが、一番効率的な戦い方だと思いますが、
ロシア・中国はまだ生きてるのかな?
でも、目的がアジア侵攻の拠点ってわけでなく、地下資源みたいなので、
侵略済みか同盟関係(事実上支配下)っぽいですけど。

と、設定にツッコミ入れてもしょうがないか。
続けます。

なんか、ロボット出てきた。
ないとめあ・ふれーむ?
通常は歩行、加速時はローラーブレードっぽいのが出てくるみたい。
ロボットアニメなんでしょうか、これは?

一時経って・・・
反体制(テロリスト)が活動中、
なんかトラックで奪っていました。
そして、主人公は、賭けチェスでぼろ儲け中・・・平和だ。
主人公はブリタニア人?
なんか占領前の日本にいたみたいで、やたら憎んでましたが。

殿下の知性はハリボテらしい。
なんか、メガネかけた魔法使い少年が目に浮かんだ。(それ、ハリポタ)
駐日の司令官ってとこでしょうか?
まあ、いかにもバカっぽい中ボスって感じだ。
多分、殺されるんだろう。

そして、相変わらずテロリストは逃走中、主人公達のせいで事故。
そして、指揮権は警察(?)から軍に移行、
ハゲオヤジな将軍がステキです。
なんか、ヤバめですごいものを盗んだみたいです。
主人公、事故車を救助に行き、そのまま荷台に・・・テロリストと一緒に逃避行。
荷台で的確な状況判断・・・と言うか独り言、怖いです。

ヘンなマッドサイエンティストみたいな人、登場。
奪われたものは毒ガスとのこと。
トラックは、軍により着実に包囲、下っ端の植民地人の軍人を使う。
そして、軍人になった昔のお友達と再会。
んで、毒ガスと思われていたもの、不思議少女が出来ました。

区画整備、つーか殲滅、デストローイ!
植民地人、大量虐殺・・・空爆でもした方が手っ取り早そうですが。
あ、皇子だったんだ・・・このバカ。
マッドサイエンティストっぽい人、
『ランスロッド』なるものを持ってきたが、『デバイサー』がいない、
とのこと。
ランスロッドがロボットで、デバイサーが搭乗者でしょうか?
そうなら、主人公が奪って逃げると予想。

主人公、友人から電話かかってきて発見
→不思議少女、主人公をかばって死亡
→不思議少女と主人公、契約
→ヘンな能力で、軍人操って自殺させる

普通、死体だらけの状況は、怖くなって発狂すると思うのですが、
能力を手に入れたことで、薄ら笑いする主人公。
こいつが一番悪人のような気がするのですが・・・

で、結局ロボットアニメなんでしょうか?
今のところ、一番好きなキャラは、ハゲオヤジ将軍。

感想と言うか、あらすじになってしまった。
読書感想文が苦手な、自分。

TV・DVD・映画 感想 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

FF5 ADVANCE 購入 ちびちび攻略中 <1> / HOME / 病み上がり


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。