KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2013/05/10 / 18:51

アメリカドル、1ドル101円で売却するようにしてたので、
本日、実行された模様。
まあ、ちょい前に買った1000ドルなので、たいした利益にならんが。
アメリカの雇用のなんちゃらってちょくちょくあるんで、
大幅な上下ってよくあるのよね。

つーても、更に円安傾向に進むんだろうし、急いで売る必要もなさげですけど。
円安で「物価は上がるのに給料は上がらない・・・」的な意見よく聞くけど、
ちょい前の急激な円高で「物価は下がるのに給料はそのまま」っていう、
逆のことになってたことをすっかり忘れてる、っつーか気づきもしてなかったんだろうなぁ。
しかし、特に日銀による大規模な金融緩和は、まだやっていないのに、
最近の円安・株高をアベノミクス効果とか言われる、不思議さ。

エロゲ『魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う』(エウシュリー)、
国盗りシミュレーションな感じのゲームですが、
・・・やっぱ、エウシュリーさんのゲーム、クリアまで長そうっすわ。
最初の戦闘は、チュートリアル戦闘なのだが、普通に全滅しちゃう鬼仕様。
一応、敵リーダーを倒すっぽいのだが、
もう、一人を囮にして敵リーダーと鬼ごっこし、
他のキャラで敵拠点を潰し、クリアしました。

しかし、イマイチ、ゲームの進め方というか、
いつ攻め込んでいくべきなのか分からん。
他国から援軍要請受けて、一方は強制的に戦争状態になるんだが、
一方は特に何も起こらないので、これ自分で攻めこまなきゃいけないのか?
さっさと宣戦布告しましょうかね。
「貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ!」
・・・いや、どうせ敵の主要キャラは仲間になるんだろうけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

勝つ≒負けない / HOME / PSNウォレット残額 10円


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


