KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/12/17 / 17:29

これは絵空事ではない「未来の党」は比例で40%、76議席を固めている (ゲンダイネット)
などと、11月末に掲載していました日刊ゲンダイさんですが、
本当に小沢大先生大好きっぷりのブレない感じは素晴らしいです。
まあ、結果は9議席(公示前61議席)でしたけど。
小沢大先生について行った人達とか、お元気なのでしょうか?

>小選挙区は候補者が出揃うこれからだが、
>そこでも「3~5%の理論」を当てはめると、躍進が期待できる。

小選挙区で当選したのって、小沢大先生に静香ちゃんくらい?

ちゃんとデータが示されてるようで、
「可能性はある」程度の、全く裏付けになってない感じの記事が素敵です。
しかも、それって未来以外の政党にも成り立つんじゃね? と、誰しもツッコミたくなる理論。
こういうのを小学校の教材とかで使っていただきたい資料です、情報リテラシー関連とかで。

第三極を潰し 自民を勝たせた“功労者”石原慎太郎の役割と正体 (ゲンダイネット)
未来の党があとからしゃしゃり出てきたような気がしないでもないが、
うむ、小沢大先生は悪くないのだ! 石原さんが邪魔したのだ!
言い訳っぽい記事がこれからも続くでしょうが、
ツッコミに疲れるんで、あとは知らん。

どうでもいいんですが、通り道の選挙ポスターのとこ、
投票日になっても、無所属の候補者のポスター貼ってなくて、
政党の支援がない人は大変だなぁ~、と。
何事も金と人員なのですよ。
世襲とかより、こっちの方が不公平感あると思うんだけど。

民主党支持だったうちのお寺は、維新になってました。
頼三さんの息子こと、ガソリン値下げ隊だった松野さん支持らしい。
比例復活、おめ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

つい、カッとなってやった / HOME / しもばしらふみふみ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


