KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/11/12 / 15:46

『借金返済ゲーム』ことTOX2(バンダイナムコ)、
異なる世界へも移動できるネコさん達が、最強だと思います。
ジジィとオッサンへの好感度を上げていこうと思っております。
・・・けど、何故かミラへの好感度が高くなってる。
選択肢がイマイチ分かりにくい。

主人公の武器が、双剣・ハンマー・双銃とあって、
どう考えても、ハンマーは使いにくい。
双銃は距離とって攻撃できるので楽だが、
移動速度落ちるから、たまに敵に囲まれてボコられる。
やはり、双剣が一番楽ではある。

“遠隔操作ウイルス”、その表の顔の1つは「痴漢君(Chikan.exe)」 (INTERNET Watch)
>特に今回の場合は、未知・既知の脆弱性を突いて侵入するようなタイプでもなかった。
>中津留氏は、パーソナルファイアウォールを適切に使用していれば、
>「iesys.exe」の初回実行時に同プログラムによる通信を
>許可するかどうかのダイアログが表示されたはずだと説明するが、
>すべてのPCユーザーがそれを的確に判断できるとは限らず、
>むしろ、よく分からないまま許可してしまうユーザーのほうが多いのではないかと懸念を示す。

侵入されたというより、自ら招き入れてたっぽい。
プログラム自体も、わりと雑っぽかったらしいです。

2013年はランサムウェアやモバイル攻撃が横行――Symantec予想 (ITmedia)
タブレットやスマートフォン向けは、既に増えていってますし、
今後はクラウドが標的ってのが、増えていくだろうなぁ・・・

本日の2ちゃんねる関連。
お母さんが買ってくるセンスが無いお菓子 (VIPPERな俺)
おいらが小学生の頃のおやつって、
干したカライモ(「こっぱ」って呼んでた気がするが、ぐぐっても出てこない⇛天草弁だった)とか、
キュウリに塩つけて噛じる、お菓子でもなんでもなかったものばっかりだった気が。
祖父母もいたので、煎餅とかかりんとうとか、そういうの。

美味い不味いとかセンスってわけじゃなくて、
同じ物を買い続けるから、飽きるってだけだよな。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

人生でも迷子 / HOME / えくしりあつー


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。