KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/11/01 / 11:35

誕生日を迎えたと思ったら、甥っ子が嘔吐しまくったらしいぜ。
つーことで、母親が姉の家へ。
電話の向こうでは元気そうでしたが、幼児なんてそんなもの。

起きる時の室温は10℃前半になったし、布団から出たくなくなる今日この頃。
最高20℃~最低10℃って感じの気温。
そろそろ、石油ファンヒーターさんの出番なのです。

なんか上手い具合に低気圧があって、北風ぴーぷー。
まあ、なくてもシベリア高気圧の影響で北風ですが。
所詮、シベリアと太平洋の高気圧の勢力争いに、
我々日本国民は振り回される日々なのさ。
で、シベリア高気圧と太平洋高気圧、どっちが攻めでどっちが受けですか?
教えて、腐った人。

東京タワーは受けだよね、なんとなく。
KMです、こんちゃーっす。

ソーラーバッテリー、USBからの充電だったらちゃんと使用可能。
つーか、ランプはついてるように見えただけで、
全くソーラーパネルでは充電できてなかったんじゃね?疑惑。
バッテリー量を表すランプの付き方が違ってたしな。
ソーラーパネルなんて、ただの飾りです、ちょっとオシャレな外装なのです。

今日発売日である『テイルズオブエクシリア2』、
予約してなかったので、注文。
予約の時より、Amazonさんの価格が下がってない?
発売日直前で値下がりとか、よくやってますからね、Amazonさん。
別に後日、買っても良かったんだけどね。
届くまで、エクシリアの2周目ミラ編やっとこうかなぁ・・・最初の方で止まってるけど。

エロゲ『祝福の鐘は、桜色の風と共に。』(すたじお緑茶)、
共通パート終了時点で一番好感度の高いキャラシナリオに移行し、
そのままエンディングが迎えられる作品が多い昨今ですが、
ちゃんと必要な選択肢を完璧に選ばないとバッドエンド確定する、今作品。
初回プレイ、余裕でバッドエンドでした、いえい!

3DS「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」が発売決定!! 東京都交響楽団の演奏によるオーケストラ音源を採用 (GAME Watch)
ちゃんと良いスピーカーに繋ぎでもしないと、音の良さは分からない気も。
モンスター職とかあって、どうでも良い職業のためにムダに時間使ってたなぁ。
全員スライム職マスターでラスボス退治した覚えが。
そこらへんの職業が減らされないか心配ではある。

画素密度651ppi、ジャパンディスプレイの超高精細ディスプレイにうっとりした (ITmedia)
現時点のAppleのiPhone4~5で326dpi、その倍くらいの密度。
このくらいの解像度だと、3インチくらいの画面でフルHD可能になっちゃうなぁ。
これを使ったゲーム用のメガネ型3Dディスプレイとかできたら、臨場感ありそう。
まあ、おいらが3Dゲームすると酔うけどな。

ディズニーの「スター・ウォーズ」製作、ファンは賛否両論 (ロイター)
スター・ウォーズの同人作品だと思えば、何ら問題ない。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

しか / HOME / そーらー見たことか


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


