KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/10/31 / 18:41

モバイル ソーラーバッテリー 001 (smart ways)を買ってみたのですが、
半日放置で、ソーラーパネルによる充電をやってみて、
一応、50%のランプが灯っていたものの、
実際に携帯電話に充電しようとすると、全く充電できず。
次はUSB経由で充電して試してみよう。

うちのT-02Dは確か1800mAhだったと思うので、
2600mAhだったら、余裕で100%充電できるから、
外出時は便利ではある。
まあ、USB端子へと電源供給できるコンセントタップ(正式名称知らん)も買ってるので、
それ自体を持っていけば、何の問題もないんだけど。
コンセントが使えない状況で・・・おそらく、そんな状況になることないよなぁ。

まあ、ソーラーパネルなんてどうでもいい、
単なるサブバッテリーだと割りきって使うのなら、十分ですね。
(USBから充電後、携帯電話にちゃんと充電できたらの話ですが)
ソーラーパネルが利用できる防災グッズとしては・・・どうなんだろう?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

KMっち21歳 / HOME / 4G


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


