KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/08/28 / 11:39

24時間テレビを批判するのは簡単だけど、
だったら、どのようにして億単位の寄付金を集め、分配することが出来るか、
どのようにして、障害者・難病患者について、多くの人により理解してもらえるか、
そこらへんの方法を同時に考えてもらいたいですね。
各人それぞれが自分で調べ、障害者・難病患者を理解しようと努力する、
24時間テレビとか関係なく、自分で能動的に寄付する、
そういう人が増える方法を。

まあ、僕個人としては、
障害者・難病患者含め、相手を理解しなくても別にいいんじゃない?
別に、普通に付き合っていけばいいだけだし。
友達作るのに、付き合っていくのに、そんなに深く考えるものか?
つーか、健常者だろうが不幸な要素は、誰でも持ってるものなんだし、
友達のそういうところまで、わざわざ突っ込んで理解しなきゃいけないの?
まあ、その人ができないことを理解し手助けする、っていう理解は必要だろうけど、
んなこと、付き合っていってこそ分かることだし。
寄付に関しては、そりゃあった方がいいけど、
金のかからない手助けを、身近な人がやればいいだけかと。

まあ、僕が障害者を理解しようと思ったことによって、
理解する必要ないと思えるようになっただけかもしれませんが。
卵が先か鶏が先か・・・

それと、福祉関連の仕事やってて「大変」って言われるのは、まあどの仕事も一緒なのでいいけど、
特に女性に多いけど、「偉い」みたいな褒め方される言われるのが、よく分からんのよね。
「君も偉いよ」と返して、口説けばいいの?

プリキュアのEDダンス変遷の陰にあるアニメ会社のCG表現への飽くなき探求 (GIGAZINE)
モーションキャプチャーは、振付担当であるマエケンさんがやってるって、信じてたのにっ!(んなわきゃない)
地味に技術が進歩を実感できる、そんなプリキュアシリーズ。

で、いつ日テレ系で放送されてるZIP!の、なりきりDANCEシアターで、
プリキュアのダンスが流れるんですか?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

通常と何かが違う苦労 / HOME / 強風


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


