KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/08/22 / 17:58

「原子力発電所無くても、大丈夫じゃないか!」
ってな感じの記事とか意見とかよく見聞きしますが、
確かに、九州の最大電力使用量は、予想ではだいたい1400万KW台で、
最大供給量が1600万KWくらいなので、90%前半と安全圏なのですよ。
今夏最大でも1500万KWちょっとですからね、いやいや安心だね。

まあ、九州電力が発電できてる電力は約1200万KWくらいで、
一般家庭や企業など、どっかから買取してる分で、約300万KW、
で、他の地方の電力会社から100万KWばかり融通してもらっているという現状なので、
1500万KW前後の電力使用で、実質電力まかなえてない状態ですけどね。

そもそも、100万KW級の火力発電所が、
事故や天災で止まってしまう可能性とか、完全に無視されてますからね。
原発は事故する可能性はあるから廃止って主張なのに、
他の発電は事故が起こる可能性を考えていないという。
あの人達の考えていることは、よく分からん。

発電方法は原発じゃなくても構わんですが、
少なくとも、最大電力使用量の80%は供給可能ってくらいじゃないと、
楽観視はできないと思うんだけどなぁ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

弁当ゲー / HOME / 口座に放置してた方が、何故か金利が高いよ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


