KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/08/21 / 13:15

あれ、個人向け国債買ったと思ってたのに、
2ヶ月くらい、ずっと口座から引き落とされてない?
入力ミスって、購入できてなかったのか?
金利が更に下がってる個人向け国債を、今更買うのもなんだし、
リスクは多少あるけど、別のを買うか・・・
多少っつっても、ほとんど無いものと同じですけど。
ローリスク・ローリターンが一番なのですよ、はい。
つーか、こういうリスクって、宝くじの方が確実にあるよね、払い戻し率は50%だし。
まあ、宝くじなんて遊びであって、本気で儲けようとか思ってる人はいないと思うけど。

そういや、香港の保釣行動委員会の人達が尖閣諸島の魚釣島に上陸したやつで、
その後の中国本土の方の反日デモが暴徒化し、
味千ラーメンを襲撃してた映像がテレビでやってた。
⇛参照:デモ参加者らにガラスを割られた「味千ラーメン」の店舗=19日午前、中国浙江省杭州市(共同) (SankeiBiz)
明日、22日は味千感謝デーだよ!
この日はラーメンが220円で・・・あれ、今って300円なの?

普段はこういうの止めてた香港だったのに、やっちまったってた今回ですが、
更に、中華人民共和国の国旗と一緒に、中華民国の国旗も持ち込んでて、
あらあら、そっちもやっちまったなぁ・・・と。
国旗が中華人民共和国が2と中華民国が1だったってのは、
本来は、中国本土・香港・台湾で、同時に上陸するはずだったからだと思います。
中国本土と台湾は出航させなかったんで、香港単独になったけど。
まあ、香港も政治的に色々とあるんでしょうね、多分。

米国民29%がシリア内戦を非常に懸念、関心なしは26% (CNN)
日本人の戦場ジャーナリスト(という括りでいいのか?)の方も、
取材中に亡くなった、そんなシリアですが、
平和の愛する我々日本国民は、ほとんどの人が「関心なし」でしょうね。
支援とかして、状況を長引かせるくらいなら、
さっさと武力介入する方が、結果的に犠牲も少なくなると思いますが。
まあ、武力介入はなされたけど半端な状態で撤退しやがった、
今のアフガニスタンの現状、というものもありますが。

本日の2ちゃんねる関連。
ネット上に存在する「ROM専」と呼ばれる若者たち 知識がなく自分の意見を発信できない (ニュー速クオリティ)
なんか、元ネタの記事内容をちゃんと読まずに、
勘違いしてるレス・コメントも多いですが・・・
単純に国民性の問題だと思うんだけど、日本人って基本的にそうでしょ。
情報発信能力より、情報収集・処理能力が大切ですし。
それより、知識もないのに好き勝手やってる馬鹿どもの方が問題だと。

雑記 / とらっくばっく(1) / こめんと(0) / ページの一番上へ

危機意識 / HOME / 青空


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

TRACKBACK URL
http://kmlog.blog77.fc2.com/tb.php/1800-28665085 ネット上に存在する「ROM専」と呼ばれる若者たち 知識がなく自分の意見を発信できない 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/07(金) 18:47:58.24 ID:qXFhCpxm0 ?2BP(1041)意見発信しない「ROM専」たち 高度情報化社会の「矛盾」調査結果から渋井氏が指摘し
【2ch】ニュース速報嫌儲版 2012.12.07 21:00

ホームへ


