KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

  • 2012/08/15 

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ


2012/08/15 / 23:33

まあ、毎年書いてる気もしますが、
「戦争は過去のもの」っていう意識で、
「戦争は愚かな行為だ」「二度と繰り返してはならない」とか言ってるようでは、
国際平和には貢献できないと思う、そんな終戦の日。

とりあえず、過去を学ぶよりも、
シリアの現在について知る方が、もっと有益では?
一応解決っぽい状態になってはいるが、まだまだ大変である南スーダンとか。
世界には戦争・紛争なんて、常に起きてることなんだから。

つーか、「戦争、よくない」なんて、子供でも分かることなんだから、
むしろ、何故戦争しなきゃいけなかったのか、
戦争を回避するためには、どのような外交手段を取るべきだったのか、
そう考えるのが、過去への反省ではないかと。
「我々は愚かだった」とか、ただの後悔するだけでは何も進めない。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

俺の中での家庭訪問のイメージ=カステラ+麦茶 / HOME / めも


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


