KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/08/12 / 17:09

3DSのSDメモリーカード(2GB)を、
よく安売りされてる、台湾のメーカーさんである、
Silicon PowerのSDHCカード16GB(Class10)へと交換。
海外製の中では、信頼できるメーカーさんと思う、多分。
これでパッケージで売られてるソフトのダウンロード購入もバッチシだぜ!
買うかどうかは分からんですが・・・もっと安ければなぁ・・・
つーか、3DSソフトをダウンロード購入のメリットって、あんまり無いよなぁ。
ソフト入れ替える必要がなくなる、くらいで。

ちなみに、Newマリオ2で、だいたい3000ブロック使用するらしい。
で、16GBだと、約12万ブロック。(1ブロック=約128KB)
あんまり記憶容量が大きくない3DSのゲームソフトなら、16GBで十分だと。
したことないので、3D動画の撮影に必要な容量は知りませんが。
PSPだと、1GBくらいのゲームがあったりするんで、
正直32GBは欲しいんだが、MemoryStickの価格が高すぎる。

本体のデータ引越しはできるんだけど、
SDカードの引越し機能とか、ありゃいいのになぁ。
いや、パソコン使えば可能なんだけど、
おいらのカードリーダー、SDHC対応していない・・・

つーことで、マリオ2でも買おうかな・・・
ディスクシステムで発売されてたのを、バーチャルコンソールで。
あれ、かなり難しかったと記憶してるんで、
多分3DSでやるには、かなり無謀だと。
つーことで、誰かD面目指してがんばってください。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

やっと100人 / HOME / でんりょくきき


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


