KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/07/24 / 11:35

今のところ新しい携帯電話は、
REGZA PhoneのT-02DかAQUOS PHONEのSH-09Dにしようと思ってますが、
画面としては大画面・高解像度のAQUOS PHONEの方が上かなぁ・・・
映像の高画質化が、REGZA Phoneの売りらしいですが、
映像見るくらいなら、パソコンの方がいいしなぁ・・・
とりあえず、microSDカードだけでも買っとくか。
安いやつだとClass4ばっかりだから、より高速であるClass10の16or32GBが欲しい。
Amazonさんのプライベートブランドだと、Class10の16GBで1063円か・・・これでいいか?
親は携帯電話と一緒に買ったみたいですが、
携帯電話ショップで売ってるmicroSDって、ボッタクリにしか思えないのですが・・・

そろそろ熊本市内での大規模なボランティア活動は終了?
もちろん、ボランティア募集は続きますし必要なのですが、
一段落ついたというか、復旧への次の段階へ進むって感じでしょう。
匿名で米50Kg届くとか、そういう物資による支援もあったらしい。
米とかあんまり必要ないような気もしますが、そういう気持ちは嬉しいものです。
こういう時必要なのは、ボランティア用の飲用水のペットボトル500mlとかでしょうけど、
水くらい近所にあるから、水筒だけでいいんじゃね?
そういや、同様に洪水被害があったタイ王国からも、義捐金があったね。
⇛ タイ政府が九州北部豪雨で義援金 外国政府から初 (朝日新聞デジタル)

携帯3社、九州北部豪雨被災地の募金受付 (ケータイWatch)
携帯電話からも可能らしい。
時代は進んだなぁ・・・
いや、昔から電話による募金って色々あったけど。

本日の2ちゃんねる関連。
コレ考えた奴天才だろっていう地味な発明 (カオスちゃんねる)
ミシン、地味に凄いよなぁ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

すまほ / HOME / 何と戦っているんだ?


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


