KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/07/21 / 00:11

豪雨災害での募金、
ネットバンクからだと手数料無料なのかどうかとか心配してましたが、
別に一ヶ月数回は無料なので、どっちでも良かったことに気づいた。
ただ、口座名『7・12県北豪雨災害救援金』になってるんですが、
ネットバンクからだと、名前はカタカナでしか使用できないんですが、どうすりゃいいのやら・・・
適当にカタカナで入力しときゃいいのか?
しかし、数字が弾かれる・・・もう「7・12」のとこは書かなくていいか。

募金じゃないけど、低金利でおなじみの復興国債、
とりあえず、合計100万円超えましたが、
あれって、複数回でなく一回で100万以上じゃないと、
原価より価格価値の下がる、そんな記念コインもらえないんだっけ?
100万円で1000円銀貨、1000万円で1万円金貨ってやつ。
まあ、別に貰わなくても良いんだけど。
そういや、財務大臣からの感謝状、結局どこに行ったんだろう・・・もう、紙リサイクルされてる?

本日は熊本市内の白川氾濫した被災地に、
熊本県熊本立北高校の一年生(?)約300名がボランティア活動してくださり、
まことにありがとうございます。
(いや、別に我が家は被害受けてないんだけど。)
こういう時は、時間と無駄な正義感があるガキを使うのが手っ取り早いのさ・・・ふふふ・・・(悪い大人だ)

しかしまあ、こう全くメリットがないのに、
こうボランティア活動する老若男女の方々がいることを知ると、
ほんわかした気持ちになるのですよ、はい。
いや、それが普通であるはずなんですけどね。

基本的に、表向きは世のため人のため未来のため、みたいな感じでも、
実際は自分達のメリットや敵対相手のデメリットを求めるための行動ばっかりだからね、大人って。
その表向き理由が達成されることで、
全体としてメリットあるのなら、それは結構なことなのですが。
たいてい、他人にデメリット押し付けるだけなんだよなぁ。
そっちへのフォローは全く考えずに主張だけする、
口だけの正義感な人間ばかりで、情けないというか何というか・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

日本人なら、米食えよ! / HOME / 修学旅行でのドライヤー使用禁止


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。