KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/07/16 / 20:24

本日は駅弁の日らしいです。
・・・なんて、いやらしい日!!(違)

7・12県北豪雨災害で救援募金 ≪17日から受け付け≫ (くまにちコム)
本日が祝日のため、明日から。
手数料無料って、他行窓口やネットバンク利用でもそうなのかな?
週末何か起きた時のは月曜祝日って、
ボランティアの数は増えるけど、こういう企業の活動は遅くなるという、
良いのか悪いのか、よく分からん。

天候回復、泥かき出し再建へ一歩 豪雨被災地 (くまにちコム)
昨日・今日は昼は雨ふらなかったから復旧はかどるかな、と思ったけど、
晴れてたら暑いわ。
家からゴミは出されるけど、家の前の道に置いちゃうから、
狭い道が更に狭くなって重機どころか普通の車通れないし、歩行者も危険なのよね。
順番にしていけば効率いいけど、後回しされた人は大変だろうし。
で、みんな一緒にやったら効率落ちて、結局遅くなるし。
色んなことで言えるけど、効率と人間感情のバランスって、難しいものです。

本日のつぶやき
最近の作品は全体的に用意された萌えばかりの様な気がします。最初から掛け算目的で作られたそれは萌えじゃなく造花のようなものではないでしょうか?萌えとは火のない所に如何に煙を立たせるかではないのでしょうか?…等と、朝から茹ってる頭が暴走しております。 (クマタク@熊本タクシー(株) @kumamototaxi)
確かにテンプレ化されてるというか、似たようなキャラばっかりやね。
ただ、萌えキャラ以外、他のキャラクターも既にテンプレ化されてるものだと思うけど。
そもそも、広告戦略の俗にいう3B(beauty・baby・beast)ってやつが『萌え』なんじゃないかと思う。
本来は、子供・動物に対する可愛らしさ、という感じだったと思いますが。

しかし、タクシー会社なのに日々こんなことつぶやいてるんだぜ・・・
いや、大雨の際の交通情報はとても役立つつぶやきだったけど。

全文くくらいならリンク必要無いような、でもリンクはしなきゃダメなような・・・
Twitterの引用ってどうすりゃいいんだ? よく分からん。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

欲望奉仕活動 / HOME / もやもや


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


