KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/06/20 / 21:57

しばらくネットやってなかったら、
一気に『ファイアーエムブレム 覚醒』の配信がなされて、ビビる。
多分、自宅ではなく、外出先でのどっかの店からダウンロードされたんだろう。
通勤・帰宅の際に3DS持ち歩いてみたのだが、
6時台とか23時台とか、そんな時間にすれ違う人って何考えてるんだろうか?
多分、向こうも同じ事考えてると思うけど。

台風5号が熊本直撃しそうで怖い・・・
いや、直撃よりも直撃する前の東シナ海にある方が怖いんだけど、
熱帯低気圧になりそうです。
まあ、雨は降るんだろうけど・・・先週末みたいな量にならなきゃいいなぁ・・・
せっかく誕生したのに、短い一生(?)でした・・・
KMです、こんにちは。
再び成長して台風にってことあるのかな?
コロッケ買うべきなのか、分からないじゃないか!
⇛参考:元ネタが分からない? 台風コロッケに盛り上がる人、困惑する人 (ITmdia)

障害者2法が成立 (福島民報)
消費税や原子力規制委員会や著作権法が話題の中、イマイチ目立ってませんが。
(消費税が金を集める法律、福祉関連の法律が金を使う法律なので、一緒みたいものではある)
詳しいことはしんぶん赤旗さんあたりで批判してるけど、(ちゃんとした批判かどうかはさておき)
基本的には、障害者自立支援法のまま。

>支援法の改正に対し、同法違憲訴訟の元原告らは「国は支援法廃止と新法制定を約束したはずだ」と反発。
>厚生労働省は法律名変更などを理由に「法改正は事実上の法廃止」と主張している。

重要なのは「応益負担廃止し、応能負担へ」ってことだったはずですが、
まあ、よくある公約達成です、実に大人だ。

>優先調達法は、障害者の自立を促すため、
>国などに対し障害者施設からの調達目標を定め、
>実績を公表するよう義務付けている。

自立を目指したきゃ、より健常者と競争し、
自由市場にて勝ち残っていくよう、支援すべきだと思うんだけど。
「価格が高くても、あまり良くない製品でも、障害者が作ってるから買う。」
ってのは単なる同情であって、全く平等とは思えない。

B-CAS改造でブロガー「平成の龍馬」逮捕 (ITmedia)
元々の出処が平成の竜馬さんだったってこと?
これをネタにして情報を拡散させた、ブログや書籍って多いと思うんだけど、
そっちにはお咎め無しなんかね?
ネットで転載する方、情報拡散させた方にも、
発言者同様の責任ってのもがあると思うんだよ。
刑事責任までは必要ないけど、
「自分の発言じゃないから、自分は無関係。」
ってわけにはいかないんじゃないかと。
まあ、逮捕されただけであって、有罪になるかどうかは知らん。

古いニュース。
山寺宏一が再婚 51歳誕生日に美人声優と (日刊スポーツ)
田中理恵さんといえば、キンギョのラン役や、
(『天使のしっぽ』は、メジャー作品だと、僕は信じてる)
サキ役として有名ですが、
(『鋼鉄天使くるみ』は、・・・以下略)
とりあえず、こうやって僕らの世代の女性は、
年上のオッサン達にかっさらわれていくのですよ、はい。

本日の2ちゃんねる関連。
【これはうざい】関西弁Windowsがウザいと評判 (暇人速報)
熊本弁もあるらしかとよ。
どぎゃん風になっとっと?

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

がす☆すて / HOME / 映倫発足の日


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


