KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/06/14 / 22:38

同じマークで、映の字を絶に変えられたりする、
そんな映倫が誕生した日です。
絶望した! 絶望先生がとうとう最終回を迎え絶望した!

本日のダジャレシリーズ。(シリーズ?)
遊んで仕事してないバイトに、店主が一言。
「バイト、油売ってんじゃねぇよ!!」
inガソリンスタンド。
KMです、こんにちは。

「油を売る」の語源、
油はドロドロしてるから、移すのに時間がかかっただけで、
別に怠けていたわけでもない、という話も。
まあ、どうでもいい。

『ファイアーエムブレム 覚醒』、
新しい女性専用職業『花嫁』は、
マイユニットの嫁である、チキ様に。
うむ、神々しいですぞ。
主にドラゴンナイト系だったので、
花嫁で使える武器レベル、全く育ってないですが、
元々ステータスが高いんで、青銅武器でも十分な強さ。
得られるスキルは完全にサポート向きですが、
主力でも、最前線で周辺3マスにいる仲間を回復できるのは良い。

覇王倒したところですが、様々なキャラがようやく婚活開始。
「お父さんは幼い少女しか好きになれないのですか?」
と娘に言われてしまう、ノノの結婚相手は誰にしようかな・・・
マクムート強すぎてそれ中心だから、ノノ自体にロクなスキルがないのよね。
まあ、スキルなくても強いんだけど。
ダークナイトにして、生命吸収取るまで頑張るか。

ユニットも育ってきたので、『無限の神器』も挑戦してみましたが、
宝箱取る前に、ボス倒して終了になってしまった・・・
まあ、倒さず進んでも、盗賊に奪われただろうけど。
エフラムくんはやってない。

ダウンロードコンテンツ、来週はFE外伝のセリカ。
赤い髪だったような気がするが、ピンク髪に。
あと残ってる歴代主人公達は、
『烈火』のエリウッド・リン・ヘクトルと、
『聖戦』のシグルド
『蒼炎』『暁』のアイク・サザくらい?
サザが主人公と言えるのか微妙ですが・・・エリンシアは既に配信されたけど。

-----
Retina MacBook ProをiFixitが解剖 バッテリー接着で“最も修理しにくい”PC (ITmedia)
厚さ18mmという薄さなんて、
こんなふうに固定化しないと、実現できないんだとは思うけど。
光学式ドライブ無くしたことが薄さの一番の理由ですが。
まあ、大抵の人はバッテリーを自分で取り替えるとかしないだろうから、
使い捨てな感じでも、問題はないでしょう。

Retina MacBook ProにWindows 8インストール成功、しかも簡単だった (週刊アスキー)
画面解像度2880×1800、すごい。
15インチでこの解像度じゃ、しょうがない。
つーか、普通に使った場合でも、この解像度に意味はあるんだろうか・・・

昨年の世界の石油埋蔵量が8%増加、根強い供給懸念=英BP (ロイター)
最近では2050年、僕らの頃は2020年あたり、僕らの親世代では20世紀末、
その頃には石油は枯渇するとか言われてたのですが、
>現在の消費ペースから見ると、石油の埋蔵量は現在のレベルの生産を54年間続けるのに十分だ
とのこと。
石油埋蔵量ってやつは、増えていくんだよ!

まあ、正確には「現在において、採掘可能な石油埋蔵量」ってことなんじゃないかと。
どこかに大量に埋蔵されてても、技術的・コスト的に無理だと、その量は除外。
つまり「現状のままで、最低でもあと○年は大丈夫」ってことになるのですが、
何故か「あと○年後、石油は枯渇する!」となってしまうのであった。
うん、馬鹿だよね。

こういう枯渇を叫ぶ人って、
油を売ってるというか、油で売ってるって言うか・・・
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

レンハたん、ハァハァ / HOME / 蒸し暑し


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


