KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/05/19 / 12:36

復興支援の個人向け国債やつ、
感謝状届いたけど、予想以上に安っぽい感じだった・・・
まあ、こんなものに多額の税金使われても、困るから良いんだけど。
しかし、こういうのって紙ゴミの日に出すのも気がひけるなぁ・・・

そういや、すぴぱら(minori)の発売日が昨日でしたが、
minori名物の問い詰めはあるんでしょうか?


来週のエロゲデーで買うのは3作品あるんだが、
エロゲやってるくらいなら、3DSでFE覚醒や今月末発売のDQMやってそうだなぁ・・・

『ファイアーエムブレム 覚醒』
マミーの楽園、弱いのに経験値豊富なマミー達が出てくるマップ。
異界キャラや配信チームで仲間になったキャラでも育てようと思ったんだが、
こっちが2回攻撃したら両方カウンターされて死ぬとは思わなかったぜ・・・シーダ・・・
とりあえず、間接攻撃が無難ですね。

とりあえず、今回のクロムはマリアベルと結婚。
ダブルして状態で、顔を押してキャラクタービューにすると、
頬が赤くなってるぜ、こいつら発情しやがって。

今回の配信マップでは、覇王様かな?
支援会話の順番で行くと、
次は、みんなのお姉ちゃんこと前聖王エメリナ様、
そして、みんなのお兄ちゃんことレンハ、
その次に、みんなの嫁インバース様、
で、最後が分からんですが、
とりあえず、前回クロムの義弟になったので、次は義兄になりたいです。

しかし、マイユニットが結婚できる相手が性別変えれば全員になるので、
支援会話集めとか、すごく面倒だな・・・
とりあえず、今回も男性マイユニットだから、女性陣全てと支援Aまでにしておきたい。
・・・ああ、マリアベル、結婚しちゃったんだった。

-----
フランス新首相の名は放送禁止用語? アラビア語放送局困った (CNN)
名前なんだから、いいじゃない。
実在する人物なのか伝説なのかよく分からんですが、
我らがクスコ王国のマンコ・カパック王、
その名にちなんだのか、インカ帝国の皇帝マンコ・カパック2世に勝る御方は、
いらっしゃらないと思うのですよ。

(朝鮮日報日本語版) 中国外交幹部「比は大国をばかにするな」 (Yahoo!ニュース)
土地の広さだけなら大国 一応、経済的に大国かもしれないけど、
器は小さい国だから、馬鹿にしていいんじゃない?

電力小売り、家庭含め完全自由化…競争原理導入 (読売新聞)
今は大容量の電力使うような会社などでしか、電力会社選べなかったですが、
それを各家庭にまで範囲拡大。
太陽光発電によって作られた電力を電力会社が高く買取らせ、
消費者全体に電気料金上げるくらいなら、
自由化して、直接欲しい客に高い金払わせて買わせた方が合理的だと思う。
エコ好きな人は、高い金原って電気使ってください。
あと、自由化ってことは、
そうなった場合、選ぶ消費者の方にも責任が生じてくるわけなのですよ。
『自由と責任』ってやつですな。

ところで、これ、
地方自治体が発電所経営して、地方財政増やそうぜ・・・とか可能なんかな?
新しい町興しとかできそうだけど。

小水力発電があるのなら、大便力発電があってもいいじゃないか。(小水違い)
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

したじき / HOME / えくせれんつ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


