KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/05/12 / 12:46

3DSのすれちがい通信してる時、
相手の最近遊んだゲームで、
『本体設定』ってのがあるんですが、
任天堂さん、それもゲーム扱いでいいんでしょうか?
KMです、こんにちは。

『ファイアーエムブレム 覚醒』、2周目。
ハードだとさすがに、上級職で強すぎることで、
逆に全く活躍がなかったフレデリクさんにも活躍の場が!
ノーマルと違い金がないから、早く蛮族になりたい。
蛮族マイユニットが軍師として率いる軍団、なのです。
前回は、ヘンリーだけが蛮族化しましたが、
魔法系ユニットなのに守備があるので、守備弱い蛮族と意外と相性が良かった。

主人公クロム一択だったので気にならなかったけど、
スミアさんの支援相手って、少ないなぁ・・・
結婚可能も、クロムとマイユニット以外はフレデリク・ガイア・ヘンリーかぁ・・・
とりあえず、序盤はフレデリクを中心に支援上げしておこう。
クロムは個人的に誰とも結婚させたくないけど、
スキル『天空』持ちの子供が増えると、楽にはなる。

マリアベルあたりにしとくか、妹の友達と結婚とか・・・
そういや、マリアベルの息子であるフレディくんって、
前回は母親からスキル『魔防の叫び』を受け継いだけど、
スキル『深窓の令嬢』を受け継げるのかしら?
意味不明すぎる。

-----
ナウシカの巨神兵、短編の主役に (読売新聞)
しかし、ヒゲ+メガネってのは、アニメ界の古き伝統なんだろうか?
別に今更オッサン達が頑張らなくても、
フィギュア使ったストップモーションムービー作ってる人とか、いっぱいいるし、
特撮っぽいことくらい、もう個人で作れる時代になったんじゃないかと。

YouTube : Dancing Danboard - DanJo



NHN Japan、LINEのPC版アンインストール時の不具合に対処 (INTERNET Watch)
まあ、昔はよくあったのですよ、こういうバグ。
僕みたいに、「ProgramFilesには極力インストールしない」って人は、
こういう昔のこと知ってる人だと思われ。
今ならもう大丈夫でしょうけど、こういうこと時たまあるのよね。

日本ファルコム、PSP「那由多の軌跡」新情報公開 デモムービー第1弾を公開!! (GAME Watch)
今までの英雄伝説シリーズとイースシリーズの経験を取り入れた、
ただのZWEI(ツヴァイ)シリーズ新作としか思えないですが、
まあ、いいや。
初回限定としてポム人形10万匹いるらしいですけど、
そもそも、そんなに購入する人いるんだろうか・・・
僕はダウンロード購入するから、関係ないだろうし。

これが終わると、Falcom信者としてはVita購入を考えないといけないのですが、
まあ、本体価格は別にいいんだけど、
メモリーの価格が高いのが、なんとかならんものか・・・
1万円近くする32GBだろうと、ダウンロード購入していったら、あっさり満杯になりそうだし。
少し安めで買える互換メモリーカード、どっかから出ないかな?
まあ、ゲームソフトが光メディアじゃないから、ロードとかシーク音とか同じだろうし、
Amazonさんとかでゲームソフト買った方が、ダウンロード購入より安い可能性あるので、
メモリーカードを重要視しなくてもいいかもしれませんが。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

高貴なる屍 / HOME / KOTYe


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


