KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/05/05 / 10:50

『ファイアーエムブレム 覚醒』、
今日はマイユニットの子供の誕生日です、おめでとう。
誕生日イベントとかあるんだったら、
マイユニットの誕生日を、発売日前の4月4日オカマの日にしなきゃよかった。

つーことで、クリアしました。
所々にある選択肢、イマイチ意味があるのかさっぱりです。
最後のやつくらいは、違いあったのかな?
色々やったら、もう一回クリアしてみよう。
最終的には、やはり底上げされてるであろう子供世代の方が役に立った。
まあ、チェンジプルフ使って職業替えてレベル1に戻し再び育てていけば、
たいていのキャラは強くなるのですが。

もうクリア直前だったので、ダウンロードコンテンツの異伝は楽勝よ。
配信マップ『死せる愚者』、
最終章にならないとできないマップ、
よって敵も上級職高レベルばかりが出現し、ありがたい経験値達である。
仲間にできるであろうキャラクターに、久しぶりに会えて嬉しく、
KMっちは嬉しくなると、つい殺っちゃうんだ。

役だったキャラ。
竜の皆さん。
 最初の頃はHPが心配だが、
 普通にHP+2成長していき、他も全体的にも成長率の高く、
 特に何もしなくても最強クラスのキャラに。

セルジュ (ドラゴンナイト→シスター→バトルシスター)
 単純なステータスの数値なら同じ親世代でも並程度ですが、
 力・守備・魔防がそこそこある、使いやすい仕上がりに。
 最前線で回復し、向かってくる敵の攻撃には耐え、手斧で反撃し、
 ダメージある程度食らっても、バトルシスターのレベル15で得られるスキル『回復』で、
 ターン開始時30%回復で、基本的に常に体力満タン。

アーダン隊のみなさん
 殴りまくって武器レベル上げできるから、良いよね。
 無料の殴られ屋さん。

ジャムカ隊のみなさん
 スキル『強奪(幸運%の確率で敵を倒すと金塊(小)ゲット)』所持者で金稼ぎに良いよね。
 そもそも、ノーマルじゃ金に困ることなかったし、
 異界『金と銀』っていう金稼ぎマップが追加コンテンツにできたから、必要ないけど。

さぁ、次はレヴィン・アルヴィス・シグルドだ・・・
アイラさんは、ペガサスナイト系が多かったので、
「ヒャッハー、トンボ狩りだぜっ!!」
と、意気揚々挑んで、あっさり返り討ちにされた悲しい思い出が。

新たに配信された暗黒竜のナバールさんも上級職レベル20か・・・ナバールのくせに生意気だ。
まあ、魔法とか弓とか間接攻撃でボコるから、いいけど。
僕らのサジ・マジ・バーツさん達は・・・出ないよね、やっぱり。
おそらく、異伝に登場するキャラだけでしょうから、
一部のファンが待望の、チキ(幼女)も登場するんでしょう。

・・・ところで、今回トライアングルアタックあったのか?

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

すれちがい / HOME / 金持ち王と貧乏王子


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


