KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/04/27 / 12:13

『ファイアーエムブレム 覚醒』、
新機能『ダブル』が上手く使えない、つーか使い所が分からない。
KMです、こんにちは。
今回、シスター系の上位職業として、
回復杖だけでなく斧装備できる上級職があるのか。
これが聖戦の系譜にあれば・・・スワンチカ振り回すラナ様が見れたのにっ!!(血統上無理です)
ファバルなんかより、ラナ様に聖弓イチイバルを継いで欲しかったよ。

☆☆☆☆☆
『聖斧スワンチカ』
 FE『聖戦の系譜』の12の神器のうちの一つ。
 他の神器同様、最強の攻撃力を持ち、
 守備力と魔法防御も上げるという、攻防一体の武器ではあるが、
 20とか実にふざけた重さを持ち、
 避けられず、確実に追撃スキル持ちには2回攻撃されるという、最も使えない神器。
 守備力無視のスキル『月光剣』でも発動されれば、装備者は確実に死ぬ!
 まあ、敵専用武器だからプレイヤーとしてはありがたいが。
☆☆☆☆☆

つーことで、主人公の妹でありマイユニットの嫁でもある王女であるリズには、
斧持って戦っていただくことになるでしょう。
守備力低いんで、リズを盾にマイユニットが後ろから魔法・・・って作戦は無理か。
肉壁どもの後ろで、魔法放つマイユニットの隣で手斧でも投げてもらいましょう。

肉壁といえば、アーマーナイトのカラムさんをチェンジプルフ使って転職。
盗賊にして、『かたい・つよい・おそくない』という、素晴らしいキャラに。
弱点を補ったバランス型になっただけで、そんなに強くならない気もするが。
村人ドニさんはレベル20まで育てて傭兵さんになって頂きました、
下級職レベル1なのに、上級職な人々より強いです、つーか我が軍最強キャラです。
HPと魔法系以外のステータス、すぐにカンストすると思われます。

しかし、マイユニット名鑑を悪用(?)すれば、
一度セーブして、アー様にステータス上昇アイテムでドーピングし、
マイユニット名鑑登録をし、
ドーピングする前のセーブデータをロードし、
アー様を『仲間にする』にすれば、
ドーピングされたアー様を仲間にでき、
それを続ければ、簡単に全部のステータスがカンストしたスーパーアー様が簡単にできちゃうな。
まあ、仲間にする時に多額の金を払う必要があるので、大金使えば・・・ですが。

あと、昨日配信されたやつですが、
ゲイボルグ使えないリーフくんの方は、
上級職がいっぱいどころか、聖戦・トラキア勢いっぱい敵がいるので、
中立として新紋章の新キャラ達いたところで、足止めにもならん。
そろそろ上級職にしようかな・・・っていう現段階では無理です、十分育ててから行こう。

そして、本日は4月のエロゲデーだった・・・
『ゆきいろ』(ねこねこソフト)、結局雪の季節に発売されなかったね♪
まあ、届いたところでプレイする時間はない。
つーか、今週末から世間じゃゴールデンウィークだっつーのに・・・

-----
亀岡死傷事故の少年、最高で懲役8年 これでいいのか、と厳罰求める声高まる (J-CAST)
まあ、業務上過失傷害罪ですからね。
こういう場合は危険運転致死傷罪でいいと思うんですが、
無免許運転だろうが『進行を制御する技能』はあると認められてしまう不思議。
法律って、緩さがないと国民生活に不利益を起こすこともあるだろうし、
バランスが難しいものです。

また、警察や学校側が被害者の連絡先教えたという、守秘義務違反問題に飛び火していってますね。
まあ、被害者に謝罪したいという人の気持ちを汲み取っての行為ではあると思いますが・・・
おそらく、加害者家族による被害者家族への謝罪によって発覚したんでしょうけど、
謝罪するにしろ、普通四十九日、せめて初七日くらいは待つよなぁ・・・
なんかこう、色々な人が常識を欠いてるなぁと思う事件です。

スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」 発売日や価格を発表! 新たなる冒険が始まる (GAME Watch)
ひゃっほー!!
まあ、買う気はさらさら無いんだけどな。
オンラインゲームって、なんか苦手なのよ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

金持ち王と貧乏王子 / HOME / そう・・・。そのまま飲みこんで。僕のティルフィング。


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


