KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/04/17 / 20:18

3DSってゲームのダウンロード販売って少ないんだな。
まあ、店で売ってるソフトがROMカートリッジだから、
ダウンロードしてSDカートから起動する方が、遅くなるかもしれんけど。
SDカード、本体に付属してた2GBで十分っぽい。

初代スーパーマリオブラザーズをダウンロード購入してみたが、
3DSだと、方向キーとボタンの場所、上下差があるから、
とてもやりにくいなぁ・・・
それ以前に、ファミコンに比べ反応が鈍いらしいけど・・・まあ、しょうがない。
ってことで、各面の3つめ、
Bダッシュやジャンプを多用する、俗称アスレチック面がクリアしにくいです。

で、3DS『ファイアーエムブレム 覚醒』発売まであと2日、
我が家に届くのは何日後かは知らん。

そもそもファイアーエムブレムとは何か、
最初の作品『暗黒竜と光の剣』では、
「これ持ってると、マルス(主人公)が宝箱開けられる」
という、盗賊固有のスキルを得られるという、
とてもRPGの勇者ちっくな便利な道具です。
一度装備すると外せない、呪いの道具でもあります。
神竜(ナーガ)から与えられた封印の道具? 何、それ?

-----
ハンマーや包丁で「iPhone」を攻撃されても大丈夫な保護フィルム「BUFF」の限界を試してみた (GIGAZINE)
最近、懐中時計っつーか時計そのものを持つこと無いですから、
これからの生存フラグは、
「胸元に携帯電話(保護フィルム付)」
なのですよ。

「うわっ……私の年収、低すぎ……?」のモデルを公募! →編集部でもやってみた (ITmedia)
>女性なら誰でもOKで、年齢や国籍は不問だ。
・・・姪っ子(小1)の出番かっ!!
親戚からの入学祝い金は、姉に取り上げられました。

Microsoft、次期OSの正式名称を「Windows 8」に決定 ~x86/x64は「無印」と「Pro」に集約、ARM版は「RT」に (PC Watch)
8を横にして『Windows ∞』みたいな厨二っぽい名前を期待してたのに・・・
「無限の窓」って、何なのか意味不明ですが。
セキュリティー的には、やっぱProの方が安心かな?
まあ、一番重要なことは販売価格ですけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

かくせい / HOME / 大志を抱く日


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


