KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/03/18 / 15:39

うむ、喉が痛い。
よって、ちょこっと。

著作権法改正案が国会に提出、「写り込み」は合法化、DVDリッピングは違法化 (INTERNET Watch)
>技術的保護手段に関する改正としては、DVDに採用されている「CSS」などの暗号型技術を、
>著作権法上の対象となる技術的保護手段として追加した。
>これにより、DVDリッピングソフトの提供行為などが違法となる。

ちゃんと購入した、プレイする前にDVD入ってるかチェックするゲームをやるのに、
イメージ化やパッチを利用したNoDVD化とかもダメなのかな?
何に対して損害を与えているのか分からんのだが。
こういう技術を破る技術とかもですが、
技術そのものが悪なのではなく、それを悪用するのが悪なだけですしね。

本日の2ちゃんねる関連。
臼って漢字あるじゃん、あれできた時白は何も言わなかったの? (暇人速報)
なんとなく、VIPっぽい感じだったので。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

らんぶりんぐ / HOME / 空き容量500MB/8GB


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


