KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2012/01/12 / 12:11

最近のエロマンガ元ネタのやつは「やったねたえちゃん」くらいしかないよね。

あ、3DS本体&ソフトを買うの忘れてた。
まあ、いいか・・・
今買ったところで、やる時間がないし。
・・・とか言ってると、ずっと買わない気がする。

PS3のFF13-2をたまにやりたくなのだが、
大量に売れてるってことは、数カ月後中古市場では下落しまくりってことだからなぁ。
そういや、テイルズ・オブ・エクシリアも結構下落してた・・・
しかし、ヴェスペリアは安定してるなぁ。
・・・テイルズって恋愛要素いらなくね?

PSストアのゲームアーカイブスから、
『ときめきメモリアル2』を何故か買ってしまった、
そんなKMです、こんにちは。
水無月さん、まったく好感度上がらないよ・・・デートしてるの彼女だけなのに・・・
同時攻略を楽しむゲームなんだろうけど、基本的に一極集中しかしない僕。

と、ダウンロード購入することが多くなってきたので、
そろそろ、PSPのメモリースティック(8GB)の容量が少なくなって参りました。
つーか、ときメモ2の容量が多すぎるんだ、CD5枚分で2GB超えだし。
追加で購入するかなぁ・・・今後のためにも16GBでも。
Amazonさんだと、性能が上であるはずのSonyのPro-HG Duoの方が、各社ProDuoよりも安く・・・
PSPだとHG対応してないけど使えるし、速度が遅くなるだけだし、
どっちでも良いんだけどね。

本日の2ちゃんねる関連。
プリキュアファンの大きなお友達から「神」と崇められる芸能人がいる (無題のドキュメント)
振り付けのマエケンさんかと思ったけど、違った。
>「お父さんが呪われる~!!」
でろでろでろでろ でーろん。
なんかテンプレとして色々使えそうである。

-----
「食べログ」だけではない ネットでやらせがはびこる理由 (日本経済新聞)
無作為で選ばれた人による、ちゃんと比較された調査でなけりゃ、
どんな調査結果だろうと、ちゃんとした信用性なんてないでしょう。
ここらへん、ネットに限らず様々なメディアでも言えますが。
今現在で信用できるメディアというなら、
やっぱ、アルジャジーラあたりが一番良いと思う・・・おいら、読めないけど。

【CES】パナソニック、20型4K2K IPSα液晶パネルを開発 (AV Watch)
>新たに発表した20型の4K2K IPSα液晶パネルは、3,840×2,160、
>829万画素の解像度を持ち、1インチあたり216画素と世界最高の精細度を達成するとともに、
>3.5mmという世界最薄を実現している。

3840・・・4K(4000)ではないじゃないか!
一応、4096×2160が4Kの標準規格だったと思いますが、
縦横サイズ比を16:9にするためには、こうなるか。
つーか、4000x2000に近けりゃ4K2Kって名乗って良いみたい。

数年後、パソコン用ディスプレーでも普通に4K2K対応になってるんだろうなぁ・・・
その先には、7680×4320っつースーパーハイビジョン(UltraHD)が待ってますが。
フルHDからウルトラHDへ・・・
フルスピードよりハイスピードの方が速いという、USBの時と似た違和感。

シャープ、80型の業務用タッチディスプレイ──第10世代の大型液晶パネルでビジネス・教育市場を推進 (ITmedia)
近未来を舞台にしたSF作品のような、黒板の電子化。
黒い板でないから、もう黒板と言えないけど。

しかし、教育ってのは生活・社会に役立つ知識を覚える方法を学ぶことだと思うんだが、
(知識そのものを学ぶんじゃなくて、方法・手段。)
今なら、情報収集と取捨選択の方法の方を重視するべきじゃないかと。
情報を知識として活用していくより、情報使い捨ての方が合理的なんだよね。
多分、薄っぺらい人間になっちゃうけど。

CES関連は近未来が見れてワクワクするのですよ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

どんどや / HOME / 新春カラオケ大会


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ