KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/12/22 / 10:39

本日は冬至、明日は天皇陛下の誕生日、
それが過ぎるとオタクの冬の祭典と大晦日くらいという、
どんどん、今年という年が過ぎ去ろうとしております。
カボチャ食おうぜ、この土手南瓜どもめがっ!

ちなみに、英語圏での「pumpkin」は、
「優秀である」と「馬鹿である」という、
両極端な俗語を持ってたりします。
パンプキンなみなさん、こんにちは。

エロゲ『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』(ETERNAL)、
21日時点で、
「修正プログラム ver1.0.1.0 を公開」とか書いてあるのに、
リンク先に、修正プログラム ver1.0.0.1 しかなく、
変だなと思い、ファイル名のVersion部分である「1001」なのを「1010」に変更してみたら、
ちゃんとファイル自体は存在していて、ダウンロード&アップデート終了。
まだ該当ページ更新してなかったっぽい。

誤字は別として、まだ影響の出るところまで進んでなかったけど、
モンスターの顔が味方の顔になってたのは、ちょっと面白かった。

エロゲ本日発売のやつでは『真夏の夜の雪物語』(EX-ONE)を購入予約。
なんか、本日発売のカウントダウンボイスで、
『WhiteAlbum2』とか、同じ日に発売する他社作品どころか、
『101番目の百物語』とか、同じ日に発売するラノベを紹介してましたが。
どうして、『お前のパンツは何色だ!』を言ってくれなかったんだろう・・・いや、内容は知らんがタイトル名だけなら一番面白かったので。

-----
「あってはならない」個人情報流出の可能性も――ドコモがspモード不具合の経緯を説明 (ITmedia)
このニュース新聞で見た時は、
なんでサーバー処理能力オーバーでこういうことが起こるのか意味不明だったけど、
なるほど、そういうことなのね。
対処っつっても、通信の高速化による通信量の増加に、
そう簡単にサーバーが追い付くとか、できないだろうしなぁ・・・
速度制限くらいしか方法がない現状。

「Winny」開発者の無罪確定へ、最高裁が検察側の上告を棄却 (INTERNET Watch)
至って当たり前な判決。
「殺人に使われることを理解しているのに作ってる包丁職人さんは殺人幇助」
ってな感じの基準だったからね。
さすがにこれで幇助罪は無理でしょう。
逮捕後のWinnyは、著作権よりもウイルスによる個人情報流出の方が問題になってたけど。
ウイルス「Antinny」の別名がいつ公共の電波で流れるかと、心待ちしてたのに・・・(流れません)

干すとセシウム倍に シイタケ産地悲鳴「検査法変えて」 (asahi.com)
まあ、そうなんだろうけど、
そうなると各食品を調理法別に基準値をしなきゃならんという、
極めて面倒くさいことになるんじゃないかと。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

中止のお知らせ / HOME / こいつ・・・腐ってやがる


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


